スポンサーリンク

2016年8月4日木曜日

デリカD5の実燃費はどんなもん?

最近、テリー伊藤が三菱自動車のSUV「デリカD5」を購入したらしい。理由は角ばった古き好きデザインをしているからだそう。三菱自動車は色々とあったのに勇気があるな~と思いつつ、どこかで応援したい気持ちもあったのかも。

テリー伊藤が購入したデリカD5のグレードは特別仕様車の「シャモニー(CHAMONIX)」。エンジンは「2.3Lクリーンディーゼル」を搭載。最高出力が125kW(170PS)、最大トルクが220Nm(23.0kgm)とパワフル。デリカD5の車重は1.8トンほどありますが、カタログ燃費は13.6km/L。

ベストカー
それがテリー伊藤によるとデリカD5の実燃費は10km/L前後とのこと。しかも高速燃費ではなく、市街地燃費でほぼカタログ燃費通りってのがすごい。

テリー伊藤は仕事用としてデリカD5を購入したそうですが、こういうSUVは色んな意味でデカいのでイザという時は使い勝手が良さそう。意外とSUVは法人向けとしても使える?

いろいろと問題を起こした三菱自動車ですが、今後の展開には期待したい所。とはいえ2007年1月に登場したデリカD5ですが、次のフルモデルチェンジが来るのはまだまだ先になりそうか?(笑)

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】