スポンサーリンク

2017年3月14日火曜日

【2019】次期エルグランド フルモデルチェンジ最新情報まとめ【日産の高級ミニバン車】

日産の高級ミニバン車といえばエルグランド。もう名前から風格が漂いすぎ。現行エルグランドは2010年8月に発売されました。その後は何度も一部改良が施され、2014年には見た目を大きく一新するビッグマイナーチェンジが行われたことも記憶に新しいです。

しかしながら日産エルグランドの販売台数は至って平凡で、月販1000台にも届きません。トヨタ・アルヴェルが安定して月間数千台を売り上げてることを考えると、シビアすぎる日産のこと。このままエルグランドはフルモデルチェンジを行うことなくフェードアウトなのか。

次期エルグランド フルモデルチェンジ 最新情報
ベストカー4月10日号
ただベストカーさんによると、日産エルグランドはしっかりフルモデルチェンジするらしい。まだまだ確定情報はゼロに等しいものの、簡単に次期エルグランドのモデルチェンジ情報をまとめてみました。



【スポンサーリンク】




次期エルグランドの発売時期は2019年春頃?


やはりフルモデルチェンジで一番気になる情報といえば、発売時期。もしエルグランドの購入を考えてる人からしたら、次期モデルがいつ発売されるのかは重要な情報でありましょう。

結論から言うと、次期エルグランドの発売時期は2019年夏頃とのこと。現行エルグランドが発売されてからちょうど9年後。初代エルグランドが5年後にフルモデルチェンジ、2代目エルグランドが8年目にフルモデルチェンジされたことを踏まえても、かなりモデル周期としては長め。

日産はジュークのフルモデルチェンジなども待ち構えているので、もう少し発売時期は遅れる可能性も。ベストカーさん情報では「検討中」というやや弱い表現が使われているので、基本的には流し読み推奨。

【スポンサーリンク】




フルモデルチェンジ後はe-POWERグレードを新設定


続いてフルモデルチェンジのエンジンラインナップ。

次期エルグランドは、ノートなどと同様にe-POWERモデルを新設定されます。ただセレナe-POWERとは違って、発電用エンジンは1200ccエンジンではなく2000ccエンジンを搭載するらしい。またモーターもパワフルなものを採用されるはず。それだけ次期エルグランドは安定してモーター走行できそう。

また日本では発売されてないですが、海外で日産が展開してるムラーノに搭載されている2.5L直4ハイブリッドエンジンが次期エルグランドにも搭載される予想も。このハイブリッドエンジンはスーパーチャージャーエンジンを組み合わせている新ユニットエンジン。

セレナもそうでしたがミニバン車は世界に売り出せないので、新たにプラットフォームを開発するとは考えにくく、フルモデルチェンジ後も現行エルグランドのを流用するはず。

ちなみに次期ヴェルファイアのフルモデルチェンジ情報次期エスティマのフルモデルチェンジ情報など、エルグランドと同じ高級ミニバン車の情報も気になる方はチェックしてみてください。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿