スポンサーリンク

2014年12月1日月曜日

【煽り運転】ヴェルファイアと商用車 どっちが悪い!?

ヴェルファイア乗りが高速道路で営業車を煽ってる映像がヒドかった。

ヴェルファイアは営業車の後ろで、左右に行ったり来たり煽りまくり。大型のミニバンだから重心が高い。だから左右に車体に揺られまくりで、むしろ見てるコッチが心配になる。

ただ営業車は営業車で、高速道路の追い越し車線を走ってる。普通、左車線で走行するのが慣例。そこを敢えて延々と左車線に寄らなかったのは、ヴェルファイア乗りにイラッとしてたんでしょうか(笑)

だから、どっちが一概に悪いとも言えませんが、バイク相手に煽り運転して事故を起こした加害者が、3400万円の賠償金を支払う判決が最近出た。いくら急いでいたとしても、煽り運転は止めましょう。ドライブレコーダー搭載してるクルマも増えたので、こうやって映像に残されてる可能性も高いですから。

来年早々にもモデルチェンジするヴェルファイア

ちなみに来年早々にもフルモデルチェンジするヴェルファイア。

フルモデルチェンジする新型ヴェルファイアのカタログ
新型アルファードの画像は前に貼りましたが、カタログを見ると新型ヴェルファイアもかなりイカツイ。フロントグリルのギラギラ感が更に増してる印象。

なかなか新型でも高級感がありそうなヴェルファイアですが、トヨタは小さめのサイズでエスクァイアという高級ミニバンを発売済み。果たして、それがどう販売台数に影響するんでしょうか。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】