スポンサーリンク

2014年12月23日火曜日

【朗報】スズキ新型アルト 燃料タンク容量が27Lに激増へ!

スズキ新型アルトの燃料タンク容量は27L
新型アルトの燃料タンク容量
スズキ新型アルトは軽量化やエンジンの小進化の割に、燃費がそこまで伸びてないと思ったら、やはり燃料タンク容量が20Lから27Lへ大幅増加!
…とは言っても、標準サイズに戻っただけですが(笑)

どうしても前の負のイメージは少なからず付きまとってたので、スズキとしては「アルトエコ」という名前も思い切って捨てられたんでしょうね。懸命な判断かも。

ただだからこそ、ほぼほぼ同条件でミライースを超えたのは大きい。新型アルトはこのフルモデルチェンジでやっと「ミライースを倒した」と堂々と言えるんだと思う。ダイハツさんとしては、「アルトは燃料タンクがめちゃんこ少ないんすよー」みたいなことを言えなくなるのは辛い?

そのミライースも発売から、来年9月で4年経つ。素のミラに至ってはFMCから8年以上経過。そろそろミライースもフルモデルチェンジの兆しがあってもおかしくない。エンジンパワーを落とす以外の新たな正攻法を隠してるのかどうか?

新型アルトのフルモデルチェンジで、ようやくスズキとダイハツの燃費ガチンコ勝負が始まった感じがする。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】