スポンサーリンク

2015年7月25日土曜日

VW ゴキゲンワーゲン 金利0%の3つの注意点

フォルクスワーゲンのキャンペーン・ゴキゲンワーゲン
ドイツの自動車メーカー・フォルクスワーゲンが「カーローン金利0%」というキャンペーンを今月から始めたらしい。しかもメンテナンス費用なども無償。その名も「ゴキゲン♪ゼロゼロキャンペーン」。現在新車販売ではGLAクラスやBクラスなどが人気のメルセデスベンツと首位を争ってるのでフォルクスワーゲンも必死。

まさにゴキゲンすぎるキャンペーンなんですが、3点ほど注意点もあります。



対象車種はPoloとGolfのみ

1つ目は対象車種。

金利0%の対象車種はフォルクスワーゲン全車種ではなく、売れ筋のPolo(ポロ)とGolf(ゴルフ)のみ。正確にはゴルフヴァリアントも含まれます。ちなみに今回の金利0%の対象車種であるゴルフ (Golf) とポロ (Polo)の違いも知らない方は参照。

だからThe Beetleやup!といった車種は対象外。up!は外車ではあり得ないですが、元々の価格が200万円を切ってることが大きそう。ただ金利0%ではないにしても、The Beetleやup!などの金利も1.99%としっかりお得。どうせならビートルもアップも0%にしちゃえよと思っちゃいましたが(笑)

でも欧州カーオブザイヤーに輝いたセダン車・パサートは、残念ながらどちらの対象からも外れる模様。

残価設定型ローンでの購入のみ

2つ目は購入方法。

いわゆる残価設定型ローン(3年プラン)での購入のみ。3年経ったら車を返却するか、残価分を一括で現金で購入するかという仕組みのカーローン。色んな制限があったりもしますが、基本的には元手が少なく新車が購入できるローン。

国産自動車メーカーさんでも残価設定型ローンだと金利は安くなりがちですが、金利0%まで割り切ったメーカーさんはなかなかお目にかかれない。国産車メーカーさんでも是非やってほしいなと。

ちなみに「メンテナンス費用が無償」という話ですが、こちらは「New ServicePLUS」というサービスに3年間だけ無料に加入できるということ。本来だったらPoloだと37000円、Golfだと41000円ぐらいするのでお得。

ただし、こちらもワイパーやブレーキパット、エンジンオイルやウォッシャー液などの一部消耗品だけが対象だそう。

9月30日までの期間限定

3つ目はキャンペーンの期間。

今月7月1日から始まったゴキゲンなキャンペーンではありますが、再来月9月30日までの期間限定。つまりこの記事が公開した時点では、あと約2ヶ月間。ウカウカしてるとあっという間に過ぎてしまう期間だと思うので、GolfやPoloが欲しい方は意識しておいた方がよろしいかも。

そういえばゴルフなどを試乗すると、サッカー日本代表・内田篤人のサイン入りTシャツがもらえるらしい。ただ50名ということで当選する確率は低そうですが、これを機会にフォルクスワーゲンのディーラーさんに足を運んでも良いかも。

ちなみに内田篤人が乗っていた愛車はゴルフ・ヴァリアントっぽかった。きっと普段はお嫁さんを乗せてドライブしてるに違いない(*´ω`*)

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿