スポンサーリンク

2015年7月13日月曜日

トヨタ新型ノアヴォクシーにG'sモデルが2016年1月に追加!

トヨタ新型ノアヴォクシーにG'sモデル追加
トヨタのミニバン車・ノアとヴォクシーがフルモデルチェンジをして、そろそろ1年半強ぐらい経ちます。先代の二代目ノア・ヴォクシーのラインナップにも用意されていた「TOYOTA G SPORTS(いわゆるG's)」が、ちょうどモデルチェンジから二年目にあたる2016年1月に投入されるそう!


注目点をまとめてみると、フロントバンパーとグリルにはG’s専用の一体感のあるパーツが採用されて存在感がたっぷり。品の良いエアロパーツも取り付けられて、ヤンチャな方が思わず購買意欲がそそられそうなデザイン。記事では「ブラックフェイスの清潭な一台」という表現がされてますが、まさにそんな印象。

先代ノアヴォクシー G's
Wikipedia
先代である2代目のノア・ヴォクシーG'sの画像を見てみると、新型ノアヴォクG’sでもサイドドアの赤い象徴的なラインは継承される模様。

他にも「TOYOTA G SPORTS」というグレード名からも分かるように専用サスペンションが採用。車高は20~30mmほど下がるはず。プリウスαのG’sを参考にすると、おそらくシャシーも大型補強ブレースを前後に装着させるなどボディー剛性もしっかりアップしてくるはず!先代のノアヴォクG’sと同様にチューニングされて、スポーティーなミニバン車に仕上がってそう。

ハイブリッドモデルにG's追加?

気になるのがハイブリッド車にもG’sモデルが登場するのか?2014年のモデルチェンジからノアヴォクにハイブリッドモデルが登場したので、先代G’sではガソリン車のみだった。

でも既にアクアやハリアーなどにG’sモデルが登場してる以上、むしろハイブリッドのノアヴォクシーにしかG’sが追加されないなんて可能性も?いくら商品的に魅力とは言え、台数をそんなにさばくグレードでもないですからね。

ちなみに今となってはトヨタの「G’s」シリーズは有名ですが、実はノアとヴォクシーが初搭載らしい。2010年6月のマイナーチェンジで初めてG'sが追加したのが最初だとか?

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

5 件のコメント:

  1. セーフティーセンスは搭載されますかね???気になるところです・・・・・・・
    70VOXYを現在所有しておりますが2016年3月が車検ですので、乗換検討してますが・・・・・

    返信削除
  2. すいません、現段階では分かりかねます( TДT)

    ただトヨタは2017年末までに全車種でセーフティーセンスを設定すると公言してますので、
    一部改良や新グレードの投入など、時期を見て順次投入していくものと思います。
    ノア・ヴォクシーもG's投入というタイミングで設定される可能性はあります。

    でもノアヴォクに搭載されるのが「セーフティーセンスCか?Pか?」でかなり変わるはず。
    何故なら、セーフティーセンスPは先日マイチェンしたランクル200に初めて設定されましたが、
    10月にマイチェンするクラウンには、結局セーフティーセンスPが未設定でした。
    (もともとミリ波レーダータイプの自動ブレーキを搭載してたということもありますが…)
    一方、同月に同じくマイチェン予定のアベンシスにはセーフティーセンスCを設定。

    このことからトヨタは「まずはセーフティーセンスCの普及」を目論んでると考えられるので、
    もしノア・ヴォクシーにセーフティーセンスPが搭載されるとしたら、
    2016年の早い段階での自動ブレーキ搭載は厳しいのではないかと思います。

    まああまりテキトーなことも言えませんが、もし16年1月に動きがあるとしたら、
    今年11月頃にはディーラーさんに何かしらの情報が下りてるはずなので、
    定期的に通って事情を説明しておくと、早めに教えてくれるかも?
    とりあえず何か分かり次第、記事を再編集するなりしたいと思います(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. この前ディラーさんにセーフティーセンス搭載の社外秘情報を教えてもらいました。
      うちは、値上がりするのと、時間的に待っていられないので契約しましたが、、、
      出来れば待ちたかったです、、、、

      削除
  3. 私も2016年3月に車検なのでそれまでに乗り換えを考えています。
    セーフティセンスの詳細気になります。
    教えて頂けないでしょうか?

    返信削除
  4. 新型ノアボクジーズ出ますよ
    すでに生産してます
    エンブレム発注来てます

    返信削除