スポンサーリンク

2014年10月15日水曜日

まさか!? 紗倉まな×世界のトヨタがコラボの衝撃!!

トヨタが運営する自動車好きのためのポータルサイト「GAZOO.com」で、紗倉のコラムが掲載スタート(中略)。隔週金曜日更新の「紗倉まなのクルマと私のイイ関係」とのタイトルで、自身と自動車との関わりについて語っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000000-tospoweb-ent
紗倉まなが、トヨタが運営するポータルサイト「GAZOO.com」でコラムを始めてたそう。演歌のさくらまやではなく、言わずと知れた、大人向けビデオの女優さん。

どうしても大人向けビデオの女優さんって、あかひげ薬局みたいな企業に起用されがちなイメージ。CMや広告に採用されたってことではないものの、結構衝撃的。

男子向けの訴求力

高学歴と呼ぶかは微妙ですが、紗倉まなは工専出身。NHKでロボット大会がたまに放送されてますが、そういう高校出身。だからバリバリの理系で、当然クルマに関することも好きらしい。じゃあ、何故大学に進学しなかったんだ?とは思いますが(笑)

やはり「男子向けの訴求力」という点では抜群の職業。「興味」という点では間違いなく持ってくれる男子は多いはず。考えてみるとレースクイーンという存在も、男子向けのアピールのために存在してた。だからあながち「えっ?」とそこまで驚くようなことでもないのかも知れない。

実はこういう女優さんって、AKBといったアイドル並みに握手会を開いてるそう。だからクルマに乗ってきた人限定でレース場で握手会や、一緒にドライブする会とか開いたら面白そう。なんだかんだ男はイイカッコしたい生き物なので、そういう女優さんを通して眠った心を刺激するかも。

トヨタ広報は「今後も特定の職業にはとらわれずに、クルマ好きの方を起用していきたい」と紗倉のコラム継続や、ほかの◯◯女優を今後起用する可能性も否定しない。
「今後も紗倉まなだけに留まらない」というトヨタの意図も透けて見えるので、次はつぼみや小島みなみあたり?笑
…とは言え、コラムを執筆する場合、ある程度の文章力がなければ厳しいんでしょうが。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】