スポンサーリンク

2014年5月16日金曜日

セカオワ TOYOTAラクティスのCMに抜擢(ばってき)!

1
人気バンド・SEKAI NO OWARIが、トヨタ自動車株式会社「ラクティス」新CMに出演することがわかった。セカオワが車のCMに出演するのは今回が初。色彩豊かで華やかな彼ららしい作品に仕上がっている。
http://www.oricon.co.jp/news/2037459/full/
つい先日マイナーチェンジをしたばかりの、トヨタ・ラクティス。その最新CMに、ミュージシャンのセカイノオワリが起用されることが決定。今日16日からテレビで流れてる模様。

このセカイノオワリは最近ではクレヨンしんちゃんの映画の主題歌を歌ってたり、とにかく人気なグループっぽい。


そのラクティスCMで使用されてる曲が、スターライトパレード。YouTubeでの再生回数が、なんと1500万回。セカイノオワリを知らなくても、そこだけで人気か不人気かは一目瞭然だろう。


そのプロモーションビデオの世界観と、ラクティスのCMの世界観がバッチリ合ってる印象。おそらくファンにとってはたまらないCMでしょう。

そして、セカオワのファン層は主に中高生だそう。つまり、マイチェンした新型ラクティスをこれからTOYOTAはどういう層に売り込んでいきたいかが見えてくる。

例えば、スズキ・ソリオはKAT-TUNを起用したことで、特に若い女性に対して訴求力がバツグンだった。だからTOYOTAに限らず、若者層にアピールしたいのであればもっとネット上での宣伝にも力を入れていくべきなんだろう。

このラクティスの販売台数は、新車月販ランキング30位内にたまにチラッと見かける程度。だから、さほど売れてる車種とは言いがたい。ただ今回のSEKAI NO OWARIの起用で、せめてパッソやポルテぐらいの順位に浮上することはできるんでしょうか。はてさて。

ちなみにボーカルのFukaseは、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏らしい(;´Д`)ハスハス

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】