スポンサーリンク

2014年5月17日土曜日

【日産80周年】キューブ特別仕様車のホイールカバーがなんか良い

日産自動車は5月15日、創立80周年を記念した「リーフ」「キューブ」の特別仕様車「80th Special Color Limited」を発売した。価格はリーフの特別仕様車が345万4920円、キューブの特別仕様車が149万9040円~202万7160円。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140515_648643.html
日産自動車が創立80周年ということで(パチパチ)、電気自動車のリーフとコンパクトカーのキューブの特別仕様車を発売。

 

そこで自分が気になったのが、キューブのタイヤ・ホイール。このブロンズカラーが地味に良い。正直キューブに合ってるとはあまり思わないが、車種によってはかなりハマりそう。

ホイールの穴の形状も、今までにありそうでない感じがGood。こっちはキューブのエクステリアの丸い感じと、親和性がバツグン。スズキ・ハスラーやダイハツ・ココアなど、軽自動車でも丸みを帯びたエクステリアが多いので、ホイールの部分でも特徴を出していければ、他車種でも販売増にも結びついていけそう。

ちなみに「80周年特別仕様車」と高らかと謳ってますが、基本的に、それ以上のことはなし。他にも電動格納式リモコンドアミラーもブロンズチックになってますが、ちょっと名前負けの感は否めない。せっかく80周年なんだから、もっとドカーンとせめてエマージェンシーブレーキぐらい付けようぜ

ただしつこいですがブロンズカラーは、個人的にめっちゃハマった。ちなみにそれら特別仕様車のボディーカラーは、フェアレディZとGT-Rを模してるそう。え?キューブに?ってのはありますが。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】