2017年9月21日木曜日

【2019】三菱アウトランダー 最新フルモデルチェンジ情報まとめ

三菱自動車が誇るプラグインハイブリッドSUVと言えば、やはりアウトランダーPHEV。2012年12月に発売された直後はパットしなかったものの、2014年か2015年のマイチェンで見た目が一新されて爆発的に人気が出ました。

かつてマツダ・CX-5とアウトランダーPHEVを比較したり、トヨタ・プリウスPHVとアウトランダーPHEVを比較したりしました。おすすめ国産SUVランキングなども興味がある方は後でチェックしてみて下さい。

ただ2016年に三菱自動車は色々とあったためその余波を受けてしまったものの、それでも割りと幅広い年齢層に人気らしい。詳しくはアウトランダーPHEVのおすすめグレード・年齢層なども参照。

三菱自動車 新型アウトランダーPHEV フルモデルチェンジ最新情報
そこで今回はアウトランダーPHEVのフルモデルチェンジ情報をまとめました。果たして次期アウトランダーPHEVは一体いつ発売されるのか?もし新車購入に迷っている方がいればテキトーに参考にして下さい。



【スポンサーリンク】




アウトランダーがいつフルモデルチェンジするかは不明だが…


まずは新型アウトランダーPHEVの発売時期。一体いつフルモデルチェンジするのか?

結論から書くと、いつアウトランダーがフルモデルチェンジするのかは不明です。2017年9月現在でほとんど次期型モデルに関する最新情報はありません。現状としてはまだ三菱自動車の中では次期パジェロのフルモデルチェンジ情報などが充実しているぐらい。

フルモデルチェンジ情報に定評がある自動車雑誌などでも、何か先駆けて次期型モデルの最新情報が報じられる兆しもありません。アウトランダーPHEVは2017年2月に自動ブレーキやサスペンションなどでテコ入れされており、少なくとも2018年中にフルモデルチェンジが行われる可能性は低いか。

もしアウトランダーPHEVがフルモデルチェンジされるとしたら、三菱自動車が誇る電動化技術の大幅な進化が想像されます。また日産自動車との協業において、日産のリソースがどう活かされるのかも興味深い。そのため日産・エクストレイルのフルモデルチェンジと時期を合わせてくるといった見立てもされています。詳しくは日産次期エクストレイル 最新フルモデルチェンジ情報も参照。

現状の三菱自動車の状況をおさらいしておくと、アウトランダーより下のSUVの商品ラインナップの拡充にリソースがひとまず割かれる予定。そのため今のところアウトランダーにまで手が回らないのが実情。三菱自・新型エクリプスクロスの最新情報といった自動車記事も参照してもらえるといいんですが、そこら辺のテコ入れ策が落ち着いてからようやくアウトランダーのフルモデルチェンジの話も進むのかも知れません。

だから三菱新型アウトランダーがフルモデルチェンジするのは2020年前後ぐらいまでは遅れそうです。

【スポンサーリンク】