2017年9月1日金曜日

【2018】ベンツ新型Aクラスセダン 最新情報まとめ【2019】

メルセデスベンツといえば、ドイツの高級車メーカー。フォルクスワーゲンを抜いて、日本で販売台数トップを誇る自動車メーカー。だから高価格帯の高級車だけが売れてるのかと思いきや、実は「Aクラス」というお手頃価格のエントリーモデルなどが人気。他にもBクラスなど300~400万円台で購入できるモデルが販売を底上げしてる。

だからメルセデスベンツ・Aクラスはハッチバック。日本車だとアクアやフィットのようなスタイルをした小型車。確かに日本の道路事情を考えると、メルセデスベンツ・Aクラスのような高級ハッチバックが人気になるのもうなずけます。ちなみに高級輸入車ハッチバックおすすめランキングも良ければご参照下さい。

autoevolution.com
ただベンツ新型Aクラスからついにセダン車モデルが発売されるらしい。そこでAクラスセダン(多分仮名?)の発売時期など簡単に最新情報をまとめてみました。



【スポンサーリンク】




Aクラスセダンの発売日は2018年中


まずはAクラスセダンの発売時期。一体いつ登場するのか。

残念ながら具体的な発売日は決まっていませんが、このAクラスセダンは2019年モデルとしてまずは海外から発売されるそう。つまり新型Aクラスセダンそのものは2018年中に登場する可能性が高い。ただ、あくまで海外での話。

新型の輸入車やフルモデルチェンジしたばかりの外車が日本へ導入される場合、普通はそこから大きなタイムラグがあるのが一般的。数カ月から一年、下手すると日本導入がないパターンもあります。

ただAクラスは日本でも人気のため、Aクラスセダンが導入されない可能性は低いでしょう。だから海外での発売時期によっては同じく2018年内ではなく、Aクラスセダンが日本で販売されるのは2019年を超える可能性もなくはないか。

以上、Aクラスセダンの簡単な最新情報でした。AクラスのSUV版・GLAクラスやAクラスのワゴン版・CLAクラスなど、今後は更にAクラスのラインナップが充実する模様。ベンツBクラスの売れ行きも気になるところですが楽しみです。

ちなみにAクラスセダンの更なる詳細は【メルセデスベンツ】新型Aクラス フルモデルチェンジ情報を参照してください。基本的に新型Aクラスと中身は同じであるため、プラットフォームがどうだのといった具体的な詳細はそちらを御覧ください。

他にもメルセデス・ベンツに関してはベンツ新型Gクラス最新フルモデルチェンジ情報まとめメルセデスベンツ新型GLBクラス最新情報といった記事も作ってるので、お暇つぶしにどうぞ。

【スポンサーリンク】