2014年8月19日火曜日

ダイハツ新型コペンの値引きの目安金額

ダイハツ・コペンがフルモデルチェンジをして、そろそろ2ヶ月。そこそこ順調な滑り出しですが、そこで気になるのが新型コペンの「値引き」

ただ色んなサイトで情報も上がってますが、某ちゃんねるを見てもやはり値引き額は期待できなさそう。

814 阻止押さえられちゃいました [sage] 2014/08/17(日) 21:16:51.39 ID:BOM8lUPN  
(中略)
ちなみに値引きはかなり渋く(期待してはないけど)、
塗装分の3万値引き。ここで10万とかって人いた
け、本当にそんなに負けてくれました?地域では
どこの店舗も同じだろうと言われました。


楽しみ!
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1406927216/814
このコペン購入者さんの場合は、およそ3万円の値引き。一応「増税された分を気持ち程度」といった感じ。

新型の軽自動車というだけで、そこまで値引きを引き出せるとは思えないので、むしろ頑張った方かも。そもそも値引き自慢はブラフって部分も多いですから、あまり値引き額が少なくとも落ち込む必要もないと思いますが。

やはりメインのコペン購入層は中高年以上


試乗して来ました。
3店舗回って赤、リキッド、オレンジ見てオレンジです。
試乗して山道走ってきたけど
グイグイ登る。足がかなり硬いのに驚いた。
ユーロR思いだしたよ。

リンク先の書き込みの省略した箇所を見ると、山道でもグイグイ登るという貴重な情報も。やはり「ちょっとかっ飛ばそうか!」という自動車に仕上がってる印象。

リタイアやセミリタイアされた方は、こういうブイブイいわしてる自動車が世代的にも好きそう。実際リンク先では試乗した時の画像も貼られてるんですが、それを見ると初老の方が多い。

要するに、お金に余裕があるドライバーさんが多い以上、若者にちょっとウケてると言っても、やはりダイハツのディーラーさんとしてはあまり値引きをする必要性はないんだと思う。だからこそ、自動ブレーキ(スマアシ)はオプションでも付けて欲しかったですが…。

もしダイハツで大きな値引きを狙うんだったら、今だったらムーブあたりが狙い目か?今年10月にフルモデルチェンジを果たす影響か、最近のムーヴの新車販売台数は一時期よりかなり落ち込んでる。変に出し惜しみとかせず、「確実に買いまっせ」という態度だったらそれにディーラーさんもそれなりに応えてくれそう。

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿