2014年8月1日金曜日

ベンツ新型Cクラス試乗 河口まなぶはこう評価した

自動車評論家・河口まなぶさんによる、メルセデスベンツ新型Cクラスの試乗動画。一体どういう評価をなされたんでしょうか?


高レベルの走行性能やアジリティーは高次元・異次元だと、まさにベタボメ。動画内では言及されてませんが、「半身アルミボディ」による軽量化が功を奏してるんでしょう。

ハンドリングと乗り心地のバランスが最高。上位グレードであるEクラスのオーナーもビックリの乗り心地だそう。コーナリングもめっちゃジワーっと、ロールがしなやかさで滑らか。

他にも色んな機能・装備が追加されていて、ナビのGPSと連動して、現在地点から先にトンネルがあると、エアコンが自動で内気循環してくれるそう。

試乗動画ではそういった説明的な解説が多いが、それでもGLAにしろ最近のメルセデスベンツはキテるなーと思わせる。内装やエクステリアも上質で、まさにBMWやAudiを牽引していく完成度の高さ。

さすがにポンと買えるような自動車ではないが、それでもバンと乗りたくなるようなクルマではある。

【スポンサーリンク】