2014年8月5日火曜日

男子必見!女の子はこんなクルマが嫌いらしい

男子諸君はクルマを購入すれば、その助手席に女の子…もとい大好きな彼女を乗ってもらいたいのが心情であり本能。ただ彼女を乗せる以上、快適な気分で乗ってほしい。

そこで女の子に「どんな車が嫌いか?」と尋ねたアンケートがあった。そのTOP10の項目を読むと、基本的に「オタクとヤンキーが嫌われてる」と考えて良さそう(´;ω;`)ウッ…

女の子はオタクとヤンキーが大嫌い?

◆彼が乗ってきたら嫌だなと思う車TOP10
1位 アニメキャラが描かれた痛車(87.0%)
2位 食べかすなどゴミが散らかっている(83.5%)
3位 芳香剤など香りがキツイ(62.5%)
4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている(62.0%)
5位 土足禁止のルールがある(58.0%)
6位 マフラーが改造されている(51.5%)
7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている(48.5%)
8位 シートがアニマル柄である(47.5%)
9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている(46.5%)
10位 ぬいぐるみが同乗している(45.0%) 
(http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=5295406)
この10個がその一覧。

アニメキャラやアイドルCD、改造マフラーやゴテゴテハンドルなどなど、オタクとヤンキーの趣味をことごとく狙い撃ち。つくづく男と女性は分かり合えない生き物だなと痛感。

思わず遠い目しちゃう人も多そうですが、確かに男が可愛らしいぬいぐるみを載せてるのはちょっとキツイか。例えば、EXILE風の兄ちゃんがクマのぬいぐるみを載せてたら、何そのムダなギャップって話(笑)。でもこれが「ディズニーキャラだったらオッケー」みたいな、差別的な空気もあってイヤですが。

ただ2位の『食べかす』や4位の『ワイパーの跡が残ってる』など男の自分でも、そういうクルマはできれば乗りたくない。芳香剤もキツすぎると、ちょっと車酔いが加速する。自動車はただ走ればいいってもんではなく、やはり「快適に乗れてナンボ」。その気持ちは男女共通のはずだから、そこが疎かだと問答無用で嫌われちゃうんでしょう。

でも車内がキレイだったら良いわけでもないらしく、その対極と思われる5位の『土足禁止ルール』も女性には嫌われてる。女の子的には「ワタシが汚すのはいいけど(笑)」って感じなんだろうか。確かに土足禁止ルールは面倒くさいですけどね。そこまで徹底してるなら、もう電車移動しようぜって感じ。

女性はフツーのノーマル状態の車がお好き?

わざわざ彼女のためだけに自分の趣味を放棄するってのもバカらしいですが、女性的には「素の状態のままのクルマ」が好まれる模様。何事もほどほどに…ってことか。

おそらく、そういう変に目立っちゃう行為が「恥ずかしい」と感じちゃうんでしょうね。でもオトコ的にはむしろ「周りに見せたい」がために行ってる趣味だから、そのギャップがなかなか埋まらないんだろうなーと。

【スポンサーリンク】