2014年8月7日木曜日

ルパン三世と愛車FIAT500のコラボCMが何か良い!!

イタリアの自動車メーカー・フィアットの代表的なモデルと言えば、500(チンクェチェント)。アニメ「ルパン三世」の主人公・ルパンの愛車としても知られてる。軽く想像しただけでも、500で快走してるルパンの絵が容易に浮かぶ。

だからかフィアット500とルパン三世がCMでコラボしたら、絶妙にマッチングしてた。まさにバイク王以上!

それがこのCM。先月ぐらいから放映中。なんでもルパン三世が実写化するらしく、主役の小栗旬や黒木メイサなどが登場。正直黒木メイサが峰不二子ってどうなん?とは思いますが。


ただ公式で挙げられてる動画は、何故かちょっと違う。ちょっと商業っぽさが全開。小栗旬がフィアット500を乗ってる映像だけでも、正直インパクトが大きそう。

最近だとメルセデスベンツGLAなど、輸入車メーカーの方がオシャレなCMを制作できてる印象。商品とタレントorアニメやゲームなどの素材がしっかりマッチしてる。日本の自動車メーカーでは、そういうCMは少なそう。

【スポンサーリンク】