スポンサーリンク

2015年4月1日水曜日

コペン丸目モデル 新型と旧型を比較してみた

ダイハツ コペン 第三のモデル(丸目モデル)
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2015/20150331-1.pdf
ダイハツの軽オープンカー・コペンから、とうとう丸目モデル(第三のモデル)が発売されるらしい。まだローブのような名前は付いてないようですが、結構待ちわびた方が多いんではないでしょうか。

そこで丸目モデルだった旧型コペンと新型コペンの第三のモデルを簡単に比較してみた。

ちなみに旧型は特別仕様車のアルティメットエディション(Wikipedia)。

新型丸目モデルはスポーティー

コペン 丸目モデルの新型と旧型の比較
ヘッドライトの位置を見ると、新型の方が少し上に上がってる。フロントグリルの部分もニカッと笑ってる印象。またお尻の部分は新型の方がよりプリっとしてる。

オモチャ感は旧型の方があった気がしますが、よりスポーツカーっぽく仕上がってるのは新型といった感じでしょうか。「遊び」という点では、旧型の方が良い意味でチープですが、スポーツカーとしての完成度という点では新型の方が良い。

既にこの丸目モデルコペンは先行予約可能だそう。ただし、来月5月17日まで。ローブのエクステリアが厳ついのでどうなん?という声も根強くあったと思うので、限定1500台だからウカウカしてると多分間に合わないかも?

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿