2015年2月25日水曜日

日産マーチ フルモデルチェンジ 流出画像がカッコ良さそう!

フルモデルチェンジ予定の日産の次期マーチ
El Nissan Sway Concept prefigura el nuevo Micra
http://es.autoblog.com/2015/02/24/el-nissan-sway-concept-prefigura-el-nuevo-micra/
スペインの自動車専門サイトから、次期型日産マーチのコンセプトモデルが流出。
めっちゃカッコよくなってそうで笑った。

ちなみに日産マーチはスペイン語圏や英語圏では「Micra」という車名で親しまれてるそう。

グリルの圧倒的な存在感


エクストレイル風のフロントグリル(\_/)はヤメロという声もありましたが、個人的には全然アリ。強いて言うなら、もう少し小さめのフロントグリルの方が…とは思いましたが、マツダのコンパクトディーゼル・デミオに雰囲気が似てなくもない。

ただ現行マーチの女性向けらしさはなくなってる感じなので、それが吉と出るか凶と出るか。そういえば野球のイチローの愛車も昔マーチだった気が。

現行マーチがフルモデルチェンジしたのが2010年。今年で5年目にあたるので、タイミング的には来年か再来年にはフルモデルチェンジしてもおかしくない。もしマーチの購入を考えてる方は、もう少し待ってみるのも一つの手かも。

【スポンサーリンク】