2015年2月13日金曜日

フィアット版ロードスターが本家超えのカッコよさだと話題?

マツダロードスターがフィアットに供給?
The sister car to the new Mazda MX-5 will be badged as a Fiat, Auto Express can now confirm.
It could also revive the 124 Spider name from the past, and a hot Abarth version will follow later in the lifecycle.
http://www.autoexpress.co.uk/fiat/90395/124-spider-to-be-reborn-as-fiats-mx-5
今年2015年中にもフルモデルチェンジするという噂の、マツダのオープンカー・ロードスター。それがフィアットにOEM車として供給するらしい。124スパイダーとして50年ぶりに復活?またアバルトブランドから発売されるという噂も。

そのフィアット版マツダ・ロードスターの予想CGが、実は本家のロードスターよりカッコいいと話題?

スポーツカーは丸目がいい?

マツダロードスターがフィアット124スパイダーとして復活?
その肝心のフィアット版ロードスターの画像がこちら。本家のマツダ版はしかめっ面ぽいですが、フィアット版は往年のスポーツカーらしくて清潭な印象。マツダ版のロードスターはマツダデザインっぽくもないし、少し微妙。

フィアット124スパイダー(マツダロードスター)をリアから見るとスポーティー
フィアット版ロードスターのリア部分がこちら。SUVチックさもあって、水陸両用車っぽいという感想も。やっぱり見た目のデザインを考えると、タイヤはぶっとい方がいいなーと改めて実感。

ちなみに当初はアルファロメオに対してOEM供給する予定だったらしいんですが、記事によるとアルファロメオのお偉いさんが「全部イタリア産やないとアカン」と突っぱねて話が流れたとか。

【スポンサーリンク】