2015年2月15日日曜日

【話題】芸能人の愛車はやっぱり高級車?意外な車種一覧

http://matome.naver.jp/odai/2138240728027113801
http://matome.naver.jp/odai/2138266175325167201

有名芸能人が所有してる愛車をまとめてみたらスゴかった。ジャニーズやお笑い芸人や歌手など、「やっぱり年収・月収が高い」と伺わせる自動車が多かった。勝手ながら自動車保険料も心配になるほど。

ただ反面、意外な自動車に乗ってる芸能人もいて新鮮な驚きがあった。ただし古い情報も混じってるので、今現在はその車を所有してないケースも多々あるのはご愛嬌。ちなみに全員敬称略。

◆2015年8月、宮崎あおいや八代亜紀、カンニング竹山、狩野英孝など13人の愛車を追加。


スポーツ選手の愛車編

まずは手始めにスポーツ選手。

スキーモーグルの上村愛子は、トヨタ・ランドクルーザープラド。2015年6月にディーゼルエンジンが追加されました。元水泳金メダリストの岩崎恭子は、ランドローバー・フリーランダー。どちらも300万円以上するゴリゴリのSUV車。さすがにスポーツ選手だけあって愛車も豪快。

メジャーリーガー石井一久の愛車はロールスロイスゴースト
フジテレビアナウンサー木佐彩子と結婚した元メジャーリーガーの石井一久は、ロールスロイス・ゴースト。車体カラーは確かホワイトでここまで派手ではありません。価格は3000万円。ドアの取手からも分かるように観音開きタイプ。

他にも石井一久はランドローバー・レンジローバー。価格は1000~3000万円ですが、多分最高級グレードのはず。後部座席にはマッサージ機能も付いてるそう。石井一久の車庫には一戸建て住宅が二建ほどたってるようなもの(笑)

中性有名人の愛車編

はるな愛はスズキ・ハスラー。

美川憲一はロールスロイス、BMW・7シリーズ。カルーセル麻紀はベントレー・ターボR。ロールスロイスなどは「個人で誰が買うねん」とずっと思ってましたが、実は色んな有名人が所有。ちなみに最近になっての方がロールスロイスは売れてるらしく、昨年は国内で初イベントを開催済み。

中性的な芸能人の愛車はかわいい系の自動車に振れるか、ゴリゴリの男子向けのイケメンカーに振れるか結構両極端っぽい?

中堅タレントの愛車編

続いてタレントさん。

眞鍋かをりはBMW・ミニクーパー。優香も同じくBMW・ミニクーパー。可愛らしい車が愛車ということで思わず納得。

ただ優木まおみはトヨタ・ハリアー。意外にもゴリゴリのSUV車。新山千春もキャデラック・エスカレードで、更に高価なゴリゴリの高級SUV車。せめてヴェルファイアやアルファードあたりの国産ミニバン車に乗っておいてほしかった。

叶姉妹はメルセデスベンツ・Sクラス。吉川ひなのはジャガー・Sタイプ。梨花はメルセデスベンツ・Sクラス。梅宮アンナはメルセデスベンツ・CLクラス。思わず納得してしまったのは何故?

鈴木紗理奈はシボレー・タホ。600万円以上するゴツいアメ車のSUV。1億円以上の分譲マンションを購入したぐらいだから余裕。雛形あきこはシボレー・アストロ。お子さんがいらっしゃるということでミニバン車。

本上まなみも結構渋い車選びをしてて、アルファロメオ・156。渡辺満里奈はBMW・3シリーズセダン(Mスポーツ)。こちらは安牌的な車選びですが、価格的には500万円前後と勝ち組感はハンパない。

カイヤは、ここに来てまさかの日産マーチ。むしろカイヤには輸入車を乗り回してくれって感じ。吉野紗香も同じく日産・キューブ。ただ今でも所有してるかは不明。前田敦子はトヨタ・クラウン。クリスマスプレゼントで貰ったそうですが、2015年には軽い事故を起こして少し話題に。

経済評論家の勝間和代の愛車はスバル・レヴォーグ。このジャンルに含めていいか悩みましたが、外車・輸入車より実用的な国産車が良かったそう。スバル車といえばEyeSightなので、株式投資などのようにリスク回避?

歌手の愛車編

倖田來未はジープ・グランドチェロキー。ゴリゴリのアメリカンSUV車。浜崎あゆみはメルセデスベンツ・SLクラス、リンカーン・ナビゲータ。華原朋美はアストンマーチン・ラゴンダ。

和田アキ子はベントレー・コンチネンタル。メルセデスベンツ・Sクラス。由紀さおりはメルセデスベンツ・Sクラス。工藤静香はフェラーリ・F355、ポルシェ・カレラ。野口五郎はメルセデスベンツ・Sクラス、シボレー・アストロ。福山雅治はポルシェ・911。まさに大物感。

そして八代亜紀はロールスロイス・ファントム。前述の石井一久のロールスロイスよりも上の車種。価格は5000万円。しかも現金一括で購入。名前も「ロール子」。いろいろと常軌を逸してます。

GACKTはお金持ちにおなじみのランボルギーニ・アヴェンダドール(?)。価格は6000万円らしい。八代亜紀超え。しかも金ピカに全身塗装を施し、そのカスタム費用が240万円。10億円の魔改造を施したメルセデスベンツ・SLRマクラーレンを彷彿。

大塚愛は日産・キューブらしいですが、さすがに今でも所有してるかはやはり不明。

ジャニーズの愛車編

続いて、女子はみんな気になるジャニーズタレントの愛車。

まずはスマップ。リーダー中居正広の愛車は日産・シーマ(FY32型)、メルセデスベンツ・CLSクラス。どちらもゴリゴリの高級セダン車。中居くんの年収を考えると、余裕でポンと購入してそう。

木村拓哉の愛車は、サリーン・S7、ハマー・H2、ボルボ・V70、日産・エルグランド。車好きが伝わってくる。エルグランドは家族でお出かけする時に使われてるんだと思います。

稲垣吾郎は、シトロエン・DS、マセラティ・3200GT。フランス車とイタリア車。まさにキャラクターぴったり。価格的には1000万円クラス。香取慎吾は、ポルシェ・911。草彅剛はフォード・ロードスターデュース。1932年に発売された超絶レトロなクラシックカー。脱退した森且行も含めて、スマップのメンバーは全員車好きだと伺えます。

キンキキッズ 堂本光一の愛車はフェラーリ
Wikipedia
キンキキッズの堂本光一は「フェラーリ好き」で有名だけあって愛車もズバリ。フェラーリ・F355、フェラーリ・550マラネロ、フェラーリ・360モデナ。

続いてTOKIO。長瀬智也はメルセデスベンツ・CLクラス、国分太一は日産・スカイラインクーペV36型、山口達也トヨタ・ランドクルーザープラド。長瀬くんと山口くんはイメージとぴったり。城島リーダーはスズキやダイハツの軽トラックあたり?(笑)

V6の岡田准一はランドローバー・レンジローバー、長野博はスバル・インプレッサ。岡田くんはゴリゴリのSUV。長野くんも堅実さが現れてる車選び。

滝沢秀明はメルセデスベンツ・Gクラスとポルシェ・911、今井翼は、フォード・マスタングV8 GTクーペ。滝沢くんは結構豪快さと派手さを兼ね備えた車選びをしてる。

嵐の、櫻井翔は三菱・パジェロ。二宮和也も同じく三菱・パジェロ。相葉雅紀はポルシェ・ケイマン。この情報が事実かは不明ですが、何故か嵐の愛車は三菱パジェロ率が高い。相葉ちゃんはもっと庶民的な車に乗ってると思ってた。

続いてKAT-TUN(元も含む)。亀梨和也はトヨタ・プリウス(国産)、上田竜也は日産・フェアレディZ(Z33型)、田口淳之介はBMW・ミニクーパーS、田中聖はメルセデスベンツ・CLクラス、赤西仁はメルセデスベンツ・Gクラス。どれも性格が現れた車選び。亀梨くんの庶民感がハンパない。

ラストはジャニーズの大御所である近藤真彦の愛車。ランボルギーニ・ムルシエラゴ、フェラーリ・テスタロッサ、日産・プレジデント。自らレースを走ってるだけあって、特に言うことはなさそう。ちなみに元ジャニーズ事務所の田原俊彦は、メルセデスベンツ・S600、ポルシェ・959。

女優の愛車編

高島礼子の愛車はメルセデスベンツ・Eクラス。映画の極妻に出演されてたせいか、思わず納得感が。

常盤貴子と安田成美の愛車はアルファロメオ147
Wikipedia
常盤貴子はアルファロメオ・147。安田成美も同じくアルファロメオ・147。黒木瞳はジャガー・XJ。川島なお美はランチア・イプシロン。みなさんオシャレ。

松たか子の愛車はボルボ・V70。ステーションワゴンタイプのスウェーデン車。なかなか実用的な車っぽい。瀬戸朝香はトヨタ・セルシオ。小泉今日子はトヨタ・プリウス。やはり女性は堅実なのか国産車が愛車という方もチラホラ。

江角マキコの愛車はマセラティ・クーペ、メルセデスベンツ・Sクラス。高岡早紀の愛車はメルセデスベンツ・Gクラス。元タカラジェンヌの大和悠河は、メルセデスベンツ・SLクラス。価格は1000~3000万円。色んな意味で威圧感がハンパない。

観月ありさの愛車はアルファロメオ・スパイダー。意外にもオープンカー。身長がスラっと高いのですごい似合いそう。松嶋菜々子はポルシェ・ボクスター。こちらも同じくオープンカー。モデル体型の女優さんはオープンカーが好きなんでしょうか?

更に意外なのが、仲間由紀恵。なんとキャデラック・エスカレード。下手したら1000万円近くするゴリゴリのSUV車。華奢な女優さんだからといって、中身はかなり豪快。

宮崎あおいの愛車はポルシェ・カイエン
そして2015年夏頃少しニュースを騒がせた、宮崎あおいの愛車はポルシェ・カイエン。価格は800~2000万円。デザイン的には女子が乗ってても違和感はない。ただこう見て意外にめっちゃデカい。

俳優の愛車編

続いて男性俳優の愛車一覧。

石原軍団を見てみると、峰竜太はポルシェ・ボクスター、アルファロメオ・156。神田正輝はGMC・サファリ、ランドローバー・ディフェンダー。サファリは並行輸入するしかありません。どちらもゴリゴリのSUV車。

坂口憲二は三菱・パジェロ、フォード・エクスプローラー。東幹久はメルセデスベンツ・Gクラス。どれもゴリゴリのSUV車で、いかにも野性的な俳優さんらしい車選び。

高橋克典はシボレー・コルベットC4。バリバリのスポーツカー。保坂尚輝の愛車もシボレー・コルベット。他にもメルセデスベンツ・Eクラスを所有してるそう。豊原功補は25歳の時にアルファロメオ・スパイダー。

石田純一は、アストンマーチン・DB7、フェラーリ・456。山下真司はポルシェ・911カレラ。永瀬正敏はトヨタ・センチュリー。トヨタが発売してる車の中でトップオブトップ。

美木良介の愛車はBMW7シリーズ
ダイエット本でもお馴染み美木良介はBMW・7シリーズ。価格は1000~2000万円。BMWの中でも最高級モデル。40代50代の熟練俳優さんたちを見てみると、乗ってる愛車に全然名前負けしてない感じ。

ちなみに、えなりかずきは女優さんに多かったアルファロメオ・156。正直えなりくんにはダイハツ・ムーヴあたりに乗っておいてほしかった(´;ω;`)ウッ…

お笑い芸人の愛車編

ダウンタウンの松本人志はマイバッハ。メルセデスベンツ・Sクラスよりも最上級のセダン車。たださすがに松本人志クラスじゃないと買えないので、最近になってマイバッハはブランドが廃止されちゃいました。

今田耕司はマセラティ・3200GT。スマップの稲垣吾郎と同じ。有吉弘行は多分メルセデスベンツ・Gクラス。テキトー男の高田純次はアストンマーチン・DB9。

出川哲朗はポルシェ・911。中古車で購入したそうですが、それでも800万円近くしたそう。ただ最近落書きされたというニュースもあって、ちょっと思わず同情。ポルシェ・911繋がりで言うと、バナナマン日村も同じ。とんねるずの番組で購入。同番組内では、タカアンドトシのタカはポルシェ・カイエンを購入。前述の宮崎あおいと同車種。

狩野英孝の愛車はレンジローバースポーツ
とんねるずの同番組では2015年5月、狩野英孝がランドローバー・レンジローバースポーツを購入。レンジローバーを乗り回す神主は個人的に好きになれません(笑)

ただ狩野英孝ですが、駐車場が確保できずに数ヶ月経っても納車はされていないそう。いわゆる車庫証明が必要。ちなみに都会では軽自動車でも車庫証明が必要な地域も多いです。

女性のお笑い芸人を見てみると、オセロ松嶋尚美はフォルクスワーゲン・ニュービートル。鳥居みゆきは意外にも、メルセデスベンツSLKクラス。

ノブシコブシ吉村の愛車はBMW「i8」
Wikipedia
意外繋がりで言うと、ノブシコブシの吉村はBMW・i8。昔のスーパーカーのようにドアが上に開くタイプ。しかもプラグインハイブリッド車。価格はなんと2000万円近い。2015年7月のフジテレビ『27時間テレビ』で破壊して軽く炎上。THE破天荒。

スピードワゴン小沢の愛車はBMW・Z4。アメトーーク!で徳井義実が頻繁にネタにしてるオープンカーですが、価格は500~800万円程度。ちなみに相方の安達祐実と結婚した井戸田は、ハーレーのバイク。

おぎやはぎ小木の愛車は三台。アルファロメオ・GT1300ジュニア、メルセデスベンツ・W250(クラシックカー?)、アウディ・A3(1.8クアトロ)を複数所有。自動車雑誌にも登場するぐらい車好きだそう。だから既に他の車種に乗り換えてる可能性も。

劇団ひとりの愛車は、デイブレイク。聞いたことがない車種名ですが、それもそのはず完全自立型キャンピングカー(笑)

カンニング竹山の愛車はアルファロメオ・ジュリエッタ
カンニング竹山の愛車はアルファロメオ・ジュリエッタ。価格は300~400万円ということで意外に外車・輸入車としてはリーズナブル。国産のハイブリッドミニバン並。「見た目に似合わず生意気?」といった感じですが、もしかすると奥さんの趣味も反映?

オードリー若林の愛車は三菱・パジェロ。なんだかホッとするのは気のせいか。一発屋芸人のヒロシはかつて白のジャガーを所有。

大御所芸能人の愛車編

車好きとして知られる堺正章は、マセラティ・クアトロポルテ、アルファロメオ・ジュリエッタ。セクシーな車が似合いそう。岩城滉一はハマー・H2、フェラーリ・F355。タモリはメルセデスベンツ・Gクラス、トヨタ・アルファード。

明石家さんまなど芸能人の愛車に多いベンツGクラス
Wikipedia
明石家さんまはメルセデスベンツ・Gクラス、シボレー・エルカミーノ、ダイムラークライスラー・プリムスバラクーダ。北野武にたまにボコボコに壊されてるのが、メルセデスベンツのGクラス。

そのビートたけしが所有してる車がとにかく多い。モーゼル・SLS、ランボルギーニ・ガヤルド、フェラーリ・458、フェラーリ・599、ロールスロイス・ファントム、ブガッティ・ヴァイロン。どれも名の知れた最高級車。

所ジョージは北野武を超える。フォルクスワーゲン・ザビートルといった大衆的な輸入車から始まって、オープンカーではメルセデスベンツ・SLS AMG、メルセデスベンツ・SLK AMG、ACコブラ・MkIII。

スポーツカーは更に増加。ポンティアック・ファイヤーバード、プリムス・ロードランナー、シボレー・カマロダッジ・コロネット、シボレー・コルベット、フォード・F-150、フェラーリ・612スカリエッティ、 日産・スカイライン2000GT(当時はプリンス自動車工業)。SUVだとフォード・ボロンコ、メルセデスベンツ・MLクラスは奥さんと合わせて2台も所有?
所ジョージの愛車はフォード・マスタングGTコンバーチブル
http://www.bsfuji.tv/tsb/
「所さんの世田谷ベース」というフジテレビの番組によると、フォード・マスタングGTコンバーチブルも所有。マスタングは名前からしてカッコいい。自分も昔から地味に好き(もちろん眺めてるだけ)。

意外なジャンルだと、元皇族の黒田清子さん夫妻はフォルクスワーゲン。いわゆる現皇太子のお姉ちゃん。だから「国産車乗っとけよ」という声も聞こえてきそうですが、もしかすると都庁勤めの旦那さんの趣味かも。たまたまニュース映像で見かけたんですが、残念ながら車種名までは確認できませんでした。

芸能人の愛車まとめ

芸能人の愛車は、とにかく外車・輸入車が多い。とりわけポルシェやメルセデスベンツ・SクラスとGクラス(通称ゲレンデヴァーゲン)の比率の高さがヤバイ。ベンツGクラスは明石家さんまの影響が強そう。

あとイタリアの自動車メーカー・アルファロメオの女子ウケ率の高さ。とにかく、あの逆三角形のフロントグリルがオシャレ。価格も比較的リーズナブルなこともあって、意外に実用性を重視する女性らしさも現れてます。

また地味にごっつい自動車を乗ってる女性芸能人も多くて、やや意外。見た目は繊細でキレイでも、中身は実は豪胆なのか。

中古車で購入されてる方もいますが、価格が1000万円を超えてくると自動車ローンで購入しても毎月50万円から下手すると100万円以上することも。芸能人はいくら年収や月収が高くても不安定な職業。自動車ローン審査が通らなくて、もしかすると八代亜紀のように現金一括で購入されてる芸能人も?

ただ基本的にどれもリセールバリューが高い自動車も多いので、車を売るときも考えて車選びしてる可能性も。特にフェラーリが好例ですが、年収が高い層ならではのクルマ選びの仕方も伺えます。

【スポンサーリンク】