2015年2月9日月曜日

3月にアウディクワトロを試乗できる場所がスゴすぎる件!

アウディが試乗イベントを実施してるらしい。試乗車は、クワトロと呼ばれるアウディのハイパフォーマンスモデル。ただそのアウディ・クワトロを試乗できる場所がスゴい。

アウディクワトロを北極圏で試乗できるらしい
なんと北極!

北極圏のフィンランドで試乗できるらしい

最初聞いた時は「マジで氷の上を走るんかよ!」と度肝を抜かれた。ただ厳密には、北極圏のフィンランド。

アウディクワトロをフィンランドで試乗した記事さん
http://openers.jp/article/17539/3
とは言え、ほぼ実質氷の上での試乗。Audiは毎年のようにやってるイベントらしくて、2013年に試乗された方の記事を読むと「スゲー」の一言。

個人的に少し気になったのは、運転免許証や自動車保険のことなど。でも道路を走行するわけじゃないので自動車免許は不要かも。

フィンランドの道路交通法がどうなってるか分かりませんが、路面状況を考えると万が一の事故が怖い。いや、だからこそ試乗が面白くなるのか(笑)

他にもドイツのテストコースやアルプス山脈、富士スピードウェイなど用意されてて、観光がてら結構楽しめそうなイベント。ただ応募期限は2月15日までと、そろそろ締め切りが迫ってるみたいだからご注意を。

【スポンサーリンク】