スポンサーリンク

2014年2月28日金曜日

ぴちょんくんがクルマになった? ベンツ×ダイキン コラボ電気自動車

メルセデス・ベンツ日本とダイキン工業は27日、グランフロント大阪(大阪市北区)内の中核施設「ナレッジキャピタル」で、共同制作したシンボルカー「Smarpy(スマーピー)」を発表した。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140227/wec14022719260011-n1.htm
エアコンのコマーシャルで有名な『ぴちょんくん』がデザインされた電気自動車が出展されたらしい。画像を見ても一見分かりづらいですが、ドアの方にぴちょんくんが微笑みかけてます。



ベンツとダイキンのコラボ

しかもダイキン工業とコラボしたのが、あのメルセデス・ベンツ。思わず頭の中が「はてな」でいっぱい。環境先進企業としてアピールをしたかったそうですが、エアコンメーカーとクルマの関係性がいまいちピンと来ない。ベンツが小型の電気自動車ってのもあんまピンと来ない。

ぴちょんくんもフロントマスクに使うなどした方が、もっと可愛らしい感じが出たのかも。あと、探し出すのに時間がかかった。全体的に、やや中途半端かも。少なくとも、プレミアム感は個人的に感じなかった。

ちなみに、グランフロント大阪という最近できた複合施設。JR梅田貨物駅跡地の再開発エリア「うめきた」、いわゆる一等地にある今一番大阪に似つかわしくないシャレオツビル。色んなイベントもやってんだなーと。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】