スポンサーリンク

2014年3月1日土曜日

中古車買うなら今でしょ!消費増税まで残り1ヶ月

 http://autoc-one.jp/honda/fit/special-1674460/
国沢大センセーがホンダ・フィットの購入指南をなされてた。自分が気に入ったクルマだとすぐテンションが上がるようで、分かりやすい性格。他にもアクアの購入指南もされてるようですが、割愛。

中古車に関しても色々とアドバイスされてたんですが、やはり気になるのは消費増税。来月まで迫って、もう1ヶ月を切った段階。ただつい新車ばかりに目が行きがちですが、今こそ中古車を買うべき時期。



納期がゼッタイ間に合わない

何故なら、新車を今購入してもゼッタイに納期が間に合わないから。

数日前のWBSという情報番組で放送されてた気がするけど、トヨタのハリアーは10ヶ月先。似たような名前のスズキのハスラーも夏以降の生産が当たり前だったりして、ハリアーと同じかそれ以上。

そういった人気車種以外の車種でも、多分間に合うかは微妙。生産ラインがどうしても人気車種の増産で圧迫されてるだろうから、間に合ってもギリギリもギリギリじゃなかろうか。

だから無理して新車を買おうとするのも問題ないですが、中古車を選択肢から除外するのはモッタイナイ気がする。取得税や自動車税のトータルで考えるとさほど気にする必要もないんでしょうが、今すぐお安く手に入れたいなら中古車も全然アリな選択肢。



 「中古車買うなら今でしょ!by林先生」
こんなコマーシャルがあっても良さそうですが、全く見ない不思議。画像はウィキペディアから引用。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】