2014年3月16日日曜日

ホンダ・オデッセイのCMが、一体何のCMか分からない

1

ホンダ・オデッセイのCMを最近テレビで見た。

でも最初は一体何のCMか分からなかった。ただ俯瞰から景色を空撮で撮影してるだけ。いきなり壮大な景色から入って、ほんの少しした後、クルマが横切る。…と思ったらすぐ別のカット割りの景色。

クルマ本体が映っても、ちっちゃすぎて全く見えない。もはや、ただの米粒。一瞬クルマのCMかな?と察するも、一向に肝心のクルマが鮮明に映らない。

なんやろうー…と訝しがってると、ラストに『ODYSSEY』の文字がバン。これで「あー」と思えるが、正直こういう外国風CMってどうなんだろう。

スズキのように「リッター◯◯!」を連呼してるだけのCMも訴求力は高くなさそうだが、だからと言ってこんな雰囲気CMの訴求力が高いんだろうか。

作成者が自分に酔ってるだけの感じがして、もっとクルマを見せた方が(´ε`;)ウーン…でも高級車だから壮大な景色とイメージ的にはピッタリ合うのか。


そのCM動画がコチラ。

【スポンサーリンク】