スポンサーリンク

2014年2月10日月曜日

ボルボ、ズラタン・イブラヒモビッチをイメージキャラクターに

2 ボルボは7日、サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手ならびにポップ界の大物プロデューサーのマックス・マーティン氏とタッグを組み、スウェーデンの世界観を紹介するキャンペーンを展開していくと発表した。
http://autoc-one.jp/news/1654093/
ボルボがサッカーのスウェーデン代表・ズラタン・イブラヒモビッチをイメージキャラクターとして起用したそう。「スウェーデンの世界観を紹介する」どうのこうの書かれてあるので『え?なんで?』と思ったら、ボルボってスウェーデンのメーカーなんですね。




画像のクルマはXC70という車種だそうですが、ウィキペディアを読む限りはボルボは自前で生産してないそう。紆余曲折があって、現在は吉利グループという中国メーカーの子会社。

20億円プレイヤーで世界一

ちなみにズラタン・イブラヒモビッチは年俸20億円で世界一の高級取り。メッシやクリロナよりも上らしい。最近そういうニュースを読んだ。

ただ20億円で世界一?と思った自分もいる。田中のマー君は7年で160億円ぐらいだったのを考えてみると、決してメチャクチャ多いってことは…ない?サッカーは世界的に普及してるスポーツですが、アメリカ一国の国技に負けてしまうのはやや悲しい。


ちなみにそのキャンペーンの動画ですが、ズラタンの肉体美がスゴい。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】