スポンサーリンク

2013年11月29日金曜日

【MT厨歓喜】日産、マーチNISMOユーザーの85%がMTを選ぶ!

日産自動車が12月に発売する『マーチNISMO』。日産自動車マーケティング本部の森田聡氏は「6月末に予約を開始して1000台強の受注がありました が、初期受注の85%がマニュアルトランスミッションモデルで、あらためてMTのニーズが高いことを再認識しました」と明かした。
http://response.jp/article/2013/11/28/211911.html
マーチのスポーツ向け仕様のユーザーのかなり大半が『MT』を選んだというニュース。

ちなみにNISMOは「ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル」の略。日産車をベースに改造を施し販売を行ってる日産の子会社。だから国際的なレースなどに出場したりして、ブイブイいわせてる。

個人的に「マーチの外観でスポーツタイプってどうなの?」とは正直思いますが、やっぱりブイブイ走りたいユーザーはMTが好き。そして今も厳然としてその需要が底堅くあるという証拠。

MT厨はラインナップが減っていく焦りからか、どこにでも現れては荒らしていくイメージがありますが、このニュースで大分溜飲は下がったんじゃないでしょうか(笑)

ちなみに実物はこんな感じ。116馬力もあるのでエンジン音がハンパなく素敵。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】