スポンサーリンク

2013年11月10日日曜日

BMW『コンセプトM4クーペ』がカッコよすぎ!鼻の穴も気にならず



ドイツの高級車メーカー、BMWグループは11月8日、日本で11月20日に開幕する東京モーターショー13に、BMW『コンセプトM4クーペ』を出品すると発表した。

同車は、『4シリーズクーペ』の頂点にたつ「M」モデルを示唆したコンセプトカー。2013年8月、米国カリフォルニア州で開催された「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」でワールドプレミアされた。モーターショーでの公開は、東京が初となる。
http://response.jp/article/2013/11/09/210353.html

これも東京モーターショー関連。 今現在は生産を終了した『M3クーペ』の後継車だそう。単純に見た目がカッコいい。こういうのをパリっとしたスーツを着た経営者ぐらいでないと乗りこなせない感じ。良い意味で凡人を受け付けないデザインが素敵。まさに「成功者」の三文字の資格を持ってないと、という感じ。

最近のBMWのデザインはフロントグリル部分の『鼻の穴』が気になって仕方なかったんですが、これはあまりそれが目立たないデザインになってる。ヘッドラインと良い感じに調和が取れてる。

エンジンは最大出力は430ps、最大トルクは51kgm以上と相当パワフル。しかも車体もカーボンファイバー強化樹脂などを使用することで大分軽くなってるそうで、既出情報だけでも改めてバリバリ走ってくれそう。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿