2013年11月10日日曜日

【東京MS】ヴォクシーハイブリッドが初お披露目、燃費は?


大人気のMクラスミニバン「トヨタ ヴォクシーノア 」が、いよいよ2014年1月にもフルモデルチェンジする!
トヨタは2013年11月5日、11月20日から始まる第43回東京モーターショーで、次世代スペースミニバンのコンセプトモデル「VOXY CONCEPT」(ヴォクシー・コンセプト)「NOAH CONCEPT」(ノア・コンセプト)を初公開することを明らかにした。
http://autoc-one.jp/motorshow/tokyo/2013/toyota/1531878/
 あと2ヶ月後にヴォクシーがフルモデルチェンジするよう。画像を見る限り、見た目が大分清潭になった感じ。やっぱり来年3月だか4月に消費税がアップするので、各社駆け込み的な発表が目立つ印象。

しかも見所はなんといっても、ハイブリッド化。カローラなどに続いて、どんどんトヨタの車種がハイブリッド化。この流れは止まらず、いずれガソリン車淘汰の時代が本格的に訪れるんだろうなーと。

確か現行モデルがカタログ燃費14km前後なので、どこまでそれが伸びるか気になる所。まだ発表はされてないようですが、やっぱり20kmぐらいは欲しいですよね。それぐらいまで燃費が向上すれば、車両価格が多少高くても手が伸びる世帯も増えそう。

【スポンサーリンク】