スポンサーリンク

2016年3月11日金曜日

デミオ 15MBの納期と値引き 目安とは?

昨年10月にマツダ・デミオからスポーティーなグレード「15MB」が発売されました。昔のデミオでいうところの「スポルト」的な位置付け?

デミオには1.3L ガソリンエンジンと1.5L ディーゼルターボしかありませんでしたが、「15MB」には1.5L ガソリンエンジンを新しく設定。高い動力性能を確保するためにハイオク仕様だったりします。具体的なスペックを見ると最高出力は116PS、最大トルクは148Nm。

また大径ブレーキを採用するなど、変速機も6速MTだったりして、まさにモータースポーツベース。燃費こそ19.2km/Lと月並みですが、価格は150万円台前半とお手頃。果たして、こんなデミオ・15MBの納期は早い?遅い?




納車目安は3ヶ月ほど?

マガジンX4月号
自動車雑誌さんによるとマツダ・デミオ 15MBの納期目安としては3ヶ月程度とのこと。元々15MBの生産台数が多くないってのも理由なんでしょうが、意外に納車されるのが遅い印象。

記事ではデビューして間もないからとありますが既に4ヶ月は経過してるので、事前受注も含めるとバックオーダーみたいなことがそこまで理由にはならない気がします。つまりそれだけ15MBは安定して人気ってことなんでしょうね。だからこれからも納期の傾向はさほど変わらない可能性が。

結論としては「デミオ 15MBの納期はやや遅め」と考えておくと良さそうです。


値引きは0円

ちなみに記事ではデミオ・15MBの納期がメインというより、値引きに関する内容がメイン。そこでデミオ・15MBの値引きも見ておくと、コチラに関しても期待薄。

何故なら最初にも触れましたが、もともとデミオ15MBの車両本体価格が150万円ちょいと良心的。そこから値引きを勝ち取るのはやはり難しい模様。ただオプション装備から数万円程度の値引きは交渉次第で可能っぽい。

基本的にはデミオ15MBは納期も値引きも売り手市場とのこと。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿