スポンサーリンク

2013年12月20日金曜日

トヨタ・新型ハリアーの「おくだけ充電」が便利そう

 ・内装クオリティの高さに驚く
もうひとつの大きなセールスポイントとして内装のクオリティの高さが挙げられる。(中略)
一番安いグレードを選んだってみじめな気持にならないで済む。むしろ 『イイ買い物をした!』 と乗り込むたびに実感出来るはずだ。
http://autoc-one.jp/toyota/harrier/report-1593687/0002.html
今井優杏というスーパー美人RQさんによるトヨタ・ハリアーの試乗レビュー。とにかく内装をべた褒め。女の子からしてみても「乗ってみたい」と思わせるクオリティになってそう。ただ「ハリアー並の車しか乗ってやらない!」みたいなオンナがいたら、思いっきりビンタしてやりますけどね。

ただ乗り味自体はアメリカンな仕様でロールが効きすぎるため、ちょっと運転には疲れるそう。そこらへんは女子向きではないのかも知れない。詳しくは記事を読んで下さい。

とりあえず内装で気になった箇所が、「おくだけ充電」という機能。あまり高級車とは似つかわしくないネーミングではありますが、これがなかなか便利そう。


http://autoc-one.jp/toyota/harrier/report-1593687/photo/0028.html
こうやってまさに置くだけでケータイなどを充電できる。ワイヤレスで給電するタイプらしい。ワイヤレスという言葉だけでめっちゃカッコよく聞こえるのは気のせいか。ただiPhoneなど対応してないタイプも多いらしい。ダメじゃん。日本で一番売れてる機種には対応しないと。

まあiPhone側が対応してないだけの可能性もあるのでなんとも言えませんが、とりあえずすごく便利そう。最近のスマホはすぐ充電が切れるから、こういうのが有ると無いとでは「生活の質」も全然変わってくる

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】