スポンサーリンク

2013年12月5日木曜日

新車見積もりランキング13年11月、フィット1位、タント2位 【オートックワン】



以下のランキングは、インターネットユーザーがオートックワン( http://autoc-one.jp/)の新車見積もりサービスを利用し、見積もり希望した上位20車種について月単位で集計したものです。
http://autoc-one.jp/corporate/press/1579072/
アテになるっちゃなるし、ならないっちゃならないランキング。先月に引き続き、そこで1位がフィットで、タントが2位だったというニュース。





相変わらず新型フィットが大人気。ただアクアの底力もスゴく、販売されてから結構経つにも関わらず、この数字は見事。数字を見る限り、その牙城をフィットは大きく切り崩せてもいないのかなと。

タントも人気。おそらく新型フィットが出てなければ、首位を奪取してたはず。生産トラブルの影響も感じさせない数字で、実際の受注数も同じように堅調なはず。

ただそれをネガティブに解釈すると、来年3月の消費税増税に間に合うのかという懸念も出てくる。2ちゃんねるのタントスレを読むと、発売前に予約したタントがようやく数日前に納車されたという人を見かけた。4WDのRSというグレードだったとは言え、タントを買おうとしてる方には嫌な情報。

良い意味で風評被害でも続いて受注が減れば、納期のスピードも格段に上がるんでしょうが、この調子が続けば年内に発注して『消費税増税前』にやっと間に合うかどうかレベルなのかなーと思いました。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】