2013年12月14日土曜日

トヨタ新型ハリアーが早くも受注2万台超えで、爆売れフラグがビンビン

トヨタは、新型「 ハリアー 」の受注台数が11月13日の発表から、およそ1ヶ月にあたる12月11日時点で、月販目標台数2,500台を大きく上回る約20,000台を記録したと発表した。
http://autoc-one.jp/news/1588527/
トヨタのハリアーが売れそうな匂いがビンビンしてましたが、まさかの受注数が20000台。確かダイハツのタントが発表2ヶ月ちょいで6万台、単純計算で1ヶ月3万台という数字を考慮すると、高級車としては異例中の異例。

最近テレビで見たんですが、年収1億円超えの億万長者は日本(東京)が世界で一番多いらしい。日本人はなんだかんだ金を持ってんだよなー。そりゃそんだけ売れて当然と言えば当然なのかも。

ただお高めのハイブリッドより、お手頃(?)のガソリン車の方が売れてるそう。でも後で記事化しますが、あの内装を見たら誰でも欲しくなる。月販目標台数2,500台らしいんですが、クラウンあたりは間違いなく超えてきそう。


今回も内容に乏しいので、新型ハリアーの動画でも貼ってごまかしときます。

【スポンサーリンク】