スポンサーリンク

2015年9月9日水曜日

トヨタ新型プリウス ワールドプレミア世界初公開!!【画像5枚あり】

トヨタ新型プリウスの正面 ワールドプレミア
http://livestream.com/Toyota/2016Prius
トヨタ新型プリウスが今年2015年末にフルモデルチェンジしますが、そこでアメリカ(?)でいち早く新型プリウスが生配信で先程お披露目されました。日本とは時差が16時間ほどあるので、アメリカではちょうど夜の9時頃。まさにみんながネットを楽しんでる時間帯。

15分という短時間ではありましたが、お披露目された新型プリウスの画像を4・5枚ほどまとめてみました。結論から書いておくと、ベストカーなど自動車雑誌に掲載された予想画像とほぼほぼ同じでした。



トヨタ新型プリウスのやや右側
右側から新型プリウスを見てみるとこんな感じ。フォグランプ・ダクト周りがやたらと鋭い。見ようによっては切り傷に見えなくもないです(笑)

トヨタ新型プリウスのリア後ろ
新型プリウスのリア・後ろはこんな感じ。テールランプも鋭いデザインへ。やたらと外へ向かってギュイーン!リアバンパーが樹脂系の素材が使われて黒くなったことで、新型プリウスではお尻がプリっと突き出た印象が強くなりました。良く言えばSUV感が増した?

トヨタ新型プリウスのサイドからの画像
新型プリウスのサイドはこんな感じ。大方の予想通り、三角窓が消失。クオーターピラー(Cピラー)もブラックアウト処理されてます。

ただリアウィンドウの小ささや狭さを見ると、想像以上に後部座席がベチャッと潰れてる。一体感あるフォルムという点でデザイン性は増したのでしょうが、後部座席に座る同乗者の乗降性はやや低下してそうな気配。後部の視界の悪さも現行プリウス以上かも?

ちなみにラストでは新型プリウスのチーフデザイナーさんたちも登場。英語を話せないからか、何故かインタビューはありませんでしたが、一瞬、歌手の南こうせつに見えたのは内緒。

アクセスが多かったのか、自分のネット環境が悪かったのか、画像が汚いのはご愛嬌。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿