2015年6月26日金曜日

ヴェルファイア アルファードの値引き額はどこまで期待できる?

トヨタ新型ヴェルファイアの値引き目安は?
今年1月にフルモデルチェンジしたばかりの、トヨタ・ヴェルファイアとアルファード。言わずと知れた超高級ミニバン。「ハイブリッドエグゼクティブラウンジ」というグレードは700万円超えも∑(゚Д゚)

価格が高いからこそ値引き額が期待できそうな気もするし、でも新型車ということで値引きが渋そうな気もする。果たして、ヴェルファイアとアルファードの値引きはどこまで期待できるんでしょうか?値引き目安は?

目安は20万円ぐらい?

アルファード ヴェルファイアの値引き目安は20万円?
月刊自家用車7月号
 さっそく結論から書くと、アルヴェルの値引き目安は20万円ほど。

価格帯を考えるともう一声欲しいのが本音ですが、今年1月にモデルチェンジしたばかりの超人気の新型車ということを考えると、むしろ値引き額としては決して低いとは言えなさそう。もちろんグレードによって価格がかなり異なるで、一概にはなんとも言えない部分もありますが。

アルヴェルでも40万円の値引きは可能?

ヴェルファイア アルファードでも40万円の値引きが可能?
月刊自家用車7月号
ただ交渉次第では、アルファードやヴェルファイアでも40万円に迫る値引きは可能らしい。

7人乗りのヴェルファイアハイブリッドX(415万円)を購入した方の値引き体験談ですが、買いたいという圧倒的情熱+口八丁手八丁による交渉術で達成した値引き額は36.7万円(メーカーオプション+キャッシュバック込)。

その方は現在でこそ情報系のお仕事をされてるようですが、元々は営業マン。だから「あなたから買いたいんです!」「(私が要求するキリの良い価格まで)たった後3万円で契約ですよ!」といった歯が浮くようなセリフで畳み掛ける場面は見事。この8ページに渡る必死…ゴホン…壮絶な物語には感心を通り越して笑ってしまうw

でも、これと同じ値引きを一般のユーザーができるのか?

その方はこれまでに購入した3台を担当していたセールスマンをあっさり切ったり、まさに手段を問わないガムシャラさを披露。個人的には高級車を買うにあたって、ここまでガメつくグイグイいける自信が自分にはないです。この体験者はよほど無敵メンタルをお持ちなんだろうなと(笑)

当然3台にも渡る豊富な商談経験も考慮すると、初心者の方がアルファードとヴェルファイアでここまでの値引きを引き出すのは無謀。プラス10万円20万円の値引きを引き出す労力を浪費するぐらいなら、その分だけお金を稼ぐ方向に使った方がよほど健全です(笑)

ただトヨペット店(アルファード)のみで行っているハルバイトというキャンペーンを、ネッツ店(ヴェルファイア)にぶつけて揺さぶりをかけるという戦法は面白そう。アルファードやヴェルファイア以外でも、トヨペット店とトヨタ店で買えるエスクァイアや全店で販売してるアクアでも使えそうな効果的な戦術かも?

エルグランドは40万円の値引き可能?

ついでに同じ高級ミニバンである、日産・エルグランドの値引き情報を見てみたいと思います。ちなみに先日エルグランドが20万円値下げという記事を書いたので、実はこちらをメインにしようと思ってたんですが、やはり新車販売台数ではアルヴェルが圧倒的に多かったので、記事へのアクセス数を考えると心変わりしちゃいました(;´∀`)

日産エルグランドの値引き目安は40万円?
じゃあ何故最初はそちらをメインに持ってこようかと考えたかと言うと、エルグランドの値引きは40万円ぐらい期待できるから。アルファード・ヴェルファイアの倍。既に20万円も値下げされてる現状、大分購入しやすくはなったどころか、下手すると200万円台のミニバン車並にお買い得かも?

【スポンサーリンク】