2016年10月27日木曜日

【2017年夏】ホンダ S660から新色ブラウンが追加へ!【特別仕様車】

ホンダの軽スポーツカーといえば「S660」。S660の読み方は「えすろくろくまる」。

先日S660はビルシュタインダンパーや赤いレザーシートを採用した「無限AR」というカスタマイズカーも発売されましたが、2017年夏頃に新色・ダークブラウンが追加されるらしい。

また内装には上質なタンで彩られたインテリアが採用されるらしい。まさにヤンチャな雰囲気から「シックな装い」にS660が衣替えといったところか。そう考えると何故夏に発売されるのかは不明(笑)


ちなみに「タン」とは淡い茶色のこと。

薄茶色というほど薄くもなければ濃くもないレベル。一瞬どんなカラーか全く想像できませんでしたが、例えるなら「ココア色」みたいな感じか。皮革のなめしに用いるタンナムから来ているそう。

とりあえず来夏2017年に登場するS660は全体的に茶色っぽい落ち着いた雰囲気になるとのこと。派手な色ばかりでS660を買えなかった方も書いやすくなると記事では分析されていましたが果たして?

 ちなみに【比較】S660 vs コペン【評価】ホンダ新型S660 試乗感想まとめもご参照ください。

【スポンサーリンク】