2016年10月13日木曜日

【教えて】レクサスオーナーの平均年収は?LX570購入者から見えた意外な年齢層とは?

レクサスRC F
世界的な高級車ブランドといえば「レクサス(LEXUS)」芸能人の愛車としても親しまれ、最近だと渡辺直美がレクサス・LX(価格1100万円)を購入済み。

実はレクサスは自動車メーカー名ではなく、あくまでブランド名。レクサス車を開発・展開しているのは、日本のトヨタ自動車。詳細は【比較】レクサスとトヨタの違いまとめもご参照。

一見するとメルセデスベンツやBMWのような高級輸入車にも思えますが、LEXUSは日本のメーカー。とはいえ、LEXUSの車両価格は500万円1000万円は当たり前。まさに高嶺の花子さんな高級車ブランド。

じゃあ、果たしてサラリーマンでもLEXUSを購入することができるのか?どれぐらいの年収があればレクサスを購入できるのか?そもそもレクサスオーナーの年齢層はどんなもんなのか?

そこで今回はレクサスオーナーの平均年収や職業、レクサスオーナーの意外な年齢層を解説していこうと思います。ちなみに当ブログですが、2019年には新車情報サイト・カーギークに引っ越し済み。

そのため記事の続きは【車雑学】レクサスオーナーの平均年収と職業がヤバいwをご参照ください。実は「20代のレクサスオーナー」も少なくないらしい。果たしてレクサスオーナーの意外な職業とは?

【スポンサーリンク】