2016年6月1日水曜日

トヨタ ランクルに70周年特別仕様車が発売へ!そして200系はフロントマスクが一新?【16年8月29日】

トヨタには複数のディーラーが存在してますが、今夏8月29日にトヨタ店が創立70周年を迎えるらしい。それを記念してトヨタ店にラインナップされている車種の特別仕様車が次々と発売される模様。

マガジンX7月号


特に2015年にマイナーチェンジしたばかりのランドクルーザー200に新しいエアロパーツをまとった特別仕様車が発売されることが話題に。

この特別仕様車には新しいフロントスポイラーが採用され、ランドクルーザーのバンパーを覆うほど大型化。またエアインテークは上部へグイッと伸びて、フォグランプ周りと一体化しているらしい。リアバンパーはリアバンパーでデザインが一新されてる模様。

シートも特別仕様のものが新たに設定されて、ランドクルーザーのドアトリムも革材質のものに変化。バックドアは電動開閉式になったり、ルーフレールが装備されるなどランドクルーザーの装備面が明らかに充実。

またランドクルーザー200だけではなく、ランドクルーザープラドにも特別仕様車が発売される予定。2.8L ディーゼルターボエンジン搭載モデルをベースとして、電動ドアロックやルーフレーフが装備されて、同じくシートは特別仕様車専用。ブラウン系の新色も追加されたり、ランクル200と同様に装備面が充実。

他にもクラウンも70周年記念の特別仕様車が発売されるとか。トヨタ店に行けばノベルティグッズがもらえるなど販促キャンペーンも展開されるので、この夏はレッツゴートヨタ店です!!

ちなみに新車情報ブログカーギーク新型ランドクルーザー300系フルモデルチェンジ最新情報もご参照。既に当ブログは引っ越し済みのため、今後の最新情報は当該サイトで加筆しております。

【スポンサーリンク】