2016年6月20日月曜日

【悲報】プリウスのセンターコンソールが石けん箱みたいだとディスられる

最近「オール国産車輸入車完全アルバム2016」という本を購入したんですが、そこに掲載されていたトヨタ新型プリウスの紹介文が少し笑った。

◯×で良い部分と悪い部分が一言で書かれてるんですが、プリウスの場合は「センターコンソールが石けん箱みたい」とダメ出しされてました。そんなワケないだろうと思って見てみたら、確かにそうとしか思えなかったw



実際のプリウスのセンターコンソールがこんな感じ。確かにお風呂に置いてありそうな雰囲気しか漂いませんw

いかにもホールド感がなさそうのでスマホなんかを置いておくと、クルマの振動や横Gですぐ落ちてしまいそうです。というかハイブリッド車なんだから、そこにスマホを置いておけば勝手に充電されていると便利だよなと。

ただトヨタ的には、新型プリウスのセンターコンソールボックスは「アームレストボックス」って位置付けらしい。新型プリウスのアームレスト自体はしっかりしてて大きめなので収納性は高そうですが、何かモノを軽く置いたり取り出したりっていう利便性の点ではやや難か。

【スポンサーリンク】