スポンサーリンク

2015年1月1日木曜日

ハスラーJスタイル 歌舞伎CMがテンション高すぎて笑った

年末年始は各メーカーさんが様々な初売りCMを流してて、地味に結構楽しみだったりする。そこで今回はスズキのCMを注目してみた。スズキは昨年末「Jスタイル」という特別仕様車を4車種ほどで発売。コンセプトは「和」。

スズキJスタイルの歌舞伎風CMに出演する市川猿之助(旧・市川亀治郎)
だから歌舞伎を採用。そのCMがテンション高くて笑った。画像はメイキング映像。

ちなみに市川猿之助(旧・市川亀治郎)。ソルマックでめっちゃテンション高い踊りしてる人。

ハスラー JSTYLE 歌舞伎篇


まずはハスラー。例のスノボーや色んな道具を使って、ハスラーのエクステリアを象る。それが鎧や和傘などになってて、そう考えると色んな延長のCMが考えられる。

歌舞伎の舞台の上にハスラーという、良い意味での「違和感」が注目を引く。このCMがキッカケで歌舞伎に興味をもつ人は更に増えるかも。

スズキ初売りCM 「飛び六方」篇


市川猿之助の「いざぁー!」が本格的すぎ。実際こんなお客が来たら、ディーラーさんめっちゃビビるでしょうね(笑)

ワゴンR スペカス ソリオ JSTYLE 歌舞伎篇


最後はスペーシア、ワゴンR、ソリオのJスタイル。最初はどうかと思ったけど、本格的な歌舞伎とコラボしたら、何かアリかもと思えた不思議。

メイキング映像もスズキの公式チャンネルが載ってるので色々チェックしてみてください。おそらく1週間から10日間ぐらいしか放送しないと思いますが、その割にお金がかなりかかってそう(^_^;)

新年一発目の更新ということでゆるーい記事を更新してみた。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】