2015年1月9日金曜日

スバル新型XVのCM動画がシュール過ぎる件

昨年スバルのSUV車・XVがマイナーチェンジ。そこで新CMもさっそく制作されたらしいんですが、これがかなりシュール。
スバルXVのシュールなCM動画1
スノボーを楽しんでるお兄ちゃんが登場したと思ったら、何故か顔がスバルXV。思わず「なにこれ…?」。


スバルXVのシュールなCM動画2
その次がロードバイクを楽しんでる女性なんですが、思わず「ふぅぅーじゃねーよ」とか思ってしまった。

スバルXVのシュールなCM動画3
最後らへんはサーフィンを楽しんでる中年男性。何が怖いかを少し分析したら、口はしっかり笑ってるのに目(XVの表情)が変化しない所。ひたすら違和感しか感じない。

新型XVのCMがコチラなんですが、この動画の意図としては「最新アイサイト3が搭載された」ことをアピールするものらしい。だから目の部分にXVを持ってきる。遊びも安全も同時に両立したSUVというアピール。

ただ「あ、なるほど」と納得できたけど、コレジャナイ感がハンパない。別に安っぽくはないけど合成ハメコミ感が、そもそもあまりスバルらしくないかもと思った。

【スポンサーリンク】