スポンサーリンク

2014年11月28日金曜日

ヒンジドア型 N-BOXスラッシュがマイルドヤンキーに爆売れしそう!

N-BOXスラッシュが12月に発売
本田技研工業は11月27日、新型軽乗用車「N-BOX SLASH(エヌボックス スラッシュ)」をホームページで先行公開した。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_677826.html
来月ホンダからN-BOXの新しい派生車種「N-BOXスラッシュ」が発売されるそう。スライドドアかと一瞬思ったんですが、ガッツリ、ヒンジドア。

少し前に自動車評論家の国沢氏が予言してた「驚くべき車種」とは、多分コレ。何かと言われがちな評論家さんだったりしますが、あの予言は正しかった。もし国沢氏を信用せず、ヒンジドアタイプの新車を購入してしまってた方はややショックなニュースかも。

ま、N-BOXスラッシュは確かカー雑誌でも取り上げられたりもしてましたが。

ヒンジドアタイプのN-BOXはとにかく質感が高くて豪華!

見た目からしてカッコいいN-ONEスラッシュ。特徴はスライドドアではなく、ヒンジドア型。

N-BOXスラッシュのドアの持ち手がカッコイイ
ただ少し独特で、ドアの持ち手が窓の近くに配置されてる。一見すると気付きにくいですが、それがオシャレ。ホンダだとヴェゼルのリアドアもこういうタイプで、個人的に好きなタイプ。あと地味にタイヤホイールのデザインも素敵。

ただN-BOXぐらいゴツイ車体でやる必要があったのかは疑問ですが(笑)

N-BOXスラッシュの内装が豪華すぎ1
あとは内装の質感がえげつない。全く「軽自動車感」を感じさせない

N-BOXスラッシュの内装が豪華すぎる2
革張りシート全開で、レッドのカラーが目に痛い。

最近新型ヴェルファイアの営業カタログが流出して、それを見るとトヨタ的にはマイルドヤンキーに訴求していくらしい。大手メーカーが「マイルドヤンキー」というフレーズを平気で使ってることに驚きましたが、まさにホンダ・N-ONEスラッシュはそういう層の購買層を刺激しそう。

ちなみに内装の画像でちょいちょい覗かせてる円筒状のキラキラ。これは実はスピーカー。室内で8つ配置してて、そこに+低音好きには堪らないサブウーファーも設置。ホンダはどんだけマイルドヤンキーを誘惑したいんだ!?(;´Д`)ハァハァ

N-BOXスラッシュの価格は180万円以上?

まだ11月現在では、N-BOXスラッシュの公式サイトを見ても、燃費やエンジンスペック、価格表などの詳細情報は公表されてない。

ただ燃費を気にするモデルではないものの、エンジンスペックや価格は気になる所。少なくとも価格は、160万円台のN-BOXカスタムぐらいでは収まらないでしょう。最上位のモデル(?)のN-BOX・モデューロXの価格が180万円前後だから、N-BOXスラッシュはそれに近い価格になるんじゃないかと予想。

N-ONEスラッシュは発売されません

ホンダとしては新しい軽自動車で冒険するよりも、売れ筋モデルの派生車種を出す方が安全かつ確実に売り上げ的にも良いんだろうなと。

N-ONEスラッシュもいつか発売される?
http://i.imgur.com/fmZJ4VP.jpg
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417061758/166

ただ、ちなみにN-ONEスラッシュは出ないのでご注意を(笑)

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】