スポンサーリンク

2014年11月3日月曜日

ホンダ新型シビック「TYPE R」のCMが画期的すぎて思わずニヤつく

ホンダから来年2015年に発売される新型シビック「TYPE R」の広告動画がかなり画期的で驚いた。ちなみにヨーロッパのみでの販売。

シビック「TYPE R」の車種名から、キーボードのRボタンを押すと「ある仕掛け」が待ってる。

Rを押すと映像が切り替わる

勿体ぶっても仕方ないのでネタバレすると、動画再生中にRを押すと動画が切り替わる。

最初の映像は、シビック「TYPE R」を運転してるパパさん。娘を学校に送り迎えするイクメンパパ。でもRを押すと、夜中に風景が反転して、銭形警部風のワイルドなパパに返信。シビックタイプRは日常の足車にも使えるし、いざという時はブイブイ走れちゃうぜっていうアピール?

絶妙に二つの映像をリンクさせてるので、思わずRを何回も押したり離したりをしてしまう。きっとキーボードのRをここまで執拗に押したのは、きっと今までで初めて。

https://www.youtube.com/user/HondaVideo
YouTubeの埋め込み動画の形式では貼れないのが残念ですが、思わず「オッ!」となってしまう。ただしネット回線で光ファイバーでも契約してないとやや厳しいか。全体的に動画は重めだから注意。確認してませんが、スマホでは観れないかも?

そういえば日本国内ではシティがグレイスと改名して復活するようですから、シビック(TYPE R含め)もいずれ復活するなんてことも?

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】