スポンサーリンク

2014年11月12日水曜日

ベンツGLA新CM 今度はルイージが大暴れ!?

メルセデスベンツ新型GLAクラスに新CMができたらしい。今度はマリオカートとコラボ。そしてルイージとピーチ姫が新たに登場。ルイージに至っては、ロボットダンスが上手すぎて一周回って何かキモかった(笑)

そこでこれまでのGLAクラスのCMを簡単にまとめてみた。



つい一昨日か昨日に始まったばかりのルイージ版のCM。ラストでルイージがめっちゃ上手いロボットダンスをする。まさにタコみたい。


こちらも同じく先日始まったピーチ姫版。ゲームの可愛らしい風貌とは一転して、まさに氷の微笑。日本人の自分からすると、ちょっと怖い。ただラストは女の子らしいカワイイオチ。

これが一世風靡した初期のマリオ版。再生回数が500万回超え。何度見ても良い。SUV特有の遊び心を残しつつも、安っぽさがない。GLAクラスの魅力が最大限詰まってる。

外国人のコメントが多い理由

あとYouTubeでの再生回数がスゴいことなってるんですが、実は日本人よりも外国人による英語コメントが多い。考えてみると、ベンツGLAクラスは日本が先行して発売されたらしい。アメリカでは今秋にようやく発売?

だからスバル・レヴォーグも日本に先行して発売されて、海外のユーザーは指を加えてる状態だからある意味当然なのかも。それだけGLAクラスは、世界的にも注目度が高いコンパクトSUV。

とりあえずこれだけバンバンCMを出稿できるってことは、日本でGLAクラスがかなり売れてる証拠なんだろうなーと。

将来的にはクッパやキノピオもきっと登場するかも。日本の有名人を起用するなら、クッパはマツコデラックス、キノピオは雨上がり決死隊のホトちゃんあたりだと面白そう…ってさすがにメルセデスベンツのイメージと合わなさすぎるか(笑)

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】