スポンサーリンク

2014年11月13日木曜日

ダイハツ新型ウェイクCMがハスラーをディスってると話題に!?

ダイハツから新型ウェイクが発売されて数日。とにかくデッカイ軽自動車。そのウェイクのCMが、今年のRJCカーオブザイヤーに選ばれたスズキ・ハスラーをディスってる?と話題に(あくまで自分の中で)。

ハスラーの天井をチェンソーでぶった斬り

ウェイクの荷室は、ゴルフバックが縦に二個置けるぐらい広い。その大きさをアピールするために、敢えて小さい古い軽自動車を持ってきて対比させる演出。

ダイハツのウェイクがハスラーをディスる?
ただその小さい古そうな軽自動車が、いかにも丸目のヘッドライトがハスラー的雰囲気。ブルー系はハスラーでも人気色。また下半身をカットして、車体の重心を上げたことで尚更ハスラーチックに見えてしまう。

ウェイクCMにハスラーが登場?
ちなみに、これが本物のハスラー。うーん、似てる?

またウェイクがハスラーを意識した軽自動車であるとダイハツ自身も仄めかしてるので、尚更当て付け感がハンパない。ナンバープレートの「FINI」も、フランス語の「FIN(終わり)」を彷彿。うーん、恐ろしい。

そしてハスラー風と思わしき軽自動車の天井をぶった斬り。玉山鉄二の笑顔が怖い((((;゚Д゚))))ガクブル。これでゴルフバックが積めるぜーってことなんですが、前フリがあるだけにダイハツの「なりふり構わず感」が怖くてフツーに引いた。

ちなみに言うまでもなく、8割方冗談で書いた記事ですので怒らないでね(笑)


一応ノコギリでぶった斬りCM動画を貼っておくとコチラ。


こちらは自転車を積めるぜーっていうCM動画。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】