2014年11月18日火曜日

【カタログ流出】新型ムーヴに追加される「ハイパー」グレードの詳細?

新型ムーヴに謎のハイパーグレードが登場
https://pbs.twimg.com/media/B2iXB3ICEAA5HWW.jpg
今年12月にフルモデルチェンジする新型ムーヴのカタログが流出。それを見るとカスタムモデル以外に、新たに「ハイパー」というモデルが追加されるらしい。





ウェイクのようなヘッドランプをグルっと囲むLEDポジション
メッキグリル下部にタンカスのような左右のヘッドへつながるLEDイルミ
ウインカーはタンカス同様ヘッドの下へ
2連プロジェクターLEDヘッドランプ
フォグ周りにL字のLEDイルミ?ハイパーのみ?
タンカスRS15インチアルミと(ウェイク15インチアルミ ハイパーのみ?)
三○アウトラ○ダー コンセプトSのようなムササビグリル(カスタム)
縦長テールランプ L字に発光?
レク○スCT20○hのようなリヤバンパーにL字リフレクター(縦樹脂、横リフレクター)
本革×ファブリックのコンビシート ハイパーのみ?
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1414857809/52
リークした人によると、新型ムーヴハイパーの詳細はこんな感じになるそう。カタログは遠目からだと分かりにくいですが、とにかくゴテゴテLEDで推してくる模様。方向性としてはきっと正解。

フルモデルチェンジする新型ムーヴのカタログ
https://pbs.twimg.com/media/B2iXCNdCMAAKJ8z.jpg
ちなみにノーマルモデルの新型ムーヴはこちら。遠目からだと日産のDAYZに似てる印象。新型ムーヴを拡大した画像を見ると、ミライースをチョコっとカッコ良くさせた感じだった。それが事実だったら、ちょっと新型ムーヴのノーマルモデルは…うーん。

しかしスズキハスラーでツートンルーフが流行ったから、ここぞとばかりに増えたのが面白い。ウェイクやタントもほぼN-BOXだし、変なプライドにこだわってたら売れるものも売れないんでしょうね。ちなみに「2トーン」か「ツートン」か未だに呼び方が分かってないのは内緒。

あとノーマルorカスタムorハイパーモデルに限らず、新型ムーヴでは横開きのバックドアが廃止される模様。ダイハツに限らず、新車販売が厳しいの部品の統一化でコストカットしたいんだと思う。

だから横開き型のバックドアが欲しい方は、急いで現行ムーヴを購入した方が良いかも。多分そろそろ現行ムーヴはオーダーストップされるはず。

【スポンサーリンク】