スポンサーリンク

2014年9月22日月曜日

トヨタ ノア ヴォクシー購入「あと1ヶ月」待った方が良い理由

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134816017
既に知ってる人も多いかも知れないですが、来月10月以降にトヨタから新しいハイブリッドミニバン「エスクワイア」が発売されるらしい。現在ノアやヴォクシーの購入を考えてる方は少し待ってみるのも良いかも。

他にもまだまだ未確定情報も多いですが、そこでエスクワイアの情報を軽くまとめてみた。とにかく高級感たっぷりで、ノアヴォクの上級派生モデルの位置付けらしい。


エスクワイアはノアベースで高級感アップ

ノアがベースらしく、内装では合皮を惜しげもなく使ってたりして、かなり高級感がアップ。「クラウンの隣に置いて売っても見劣りしない」らしい。

エスクワイアの価格は最低でも330万円以上?

それだけ装備周りが充実してるので、価格も現在のノアの価格から20〜50万円ほどアップ予定。

ちなみにノアの「HYBRID G」というグレードの価格を見ると、310万円から。つまりどれだけ安くても330~360万円前後から。ガソリン車は用意されてないので、これ以下に下がることはないはず。

下手するとヴェルファイアあたりに手が届いちゃう?

エスティマの後継?

ちなみにエスティマの後継と言われてたようですが、既に今月初旬にエスティマはマイナーチェンジしてるのでウソ情報。

ただし代わりにと言ったら変ですが、カローラルミオンとアイシスは消滅する模様。カローラルミオンは個人的に好きだったので残念(´;ω;`)ウッ…

エスクワイアの取り扱いはトヨタ店・トヨペット店のみ

そしてこのエスクワイアを購入できるのは、トヨタ店とトヨペット店のみ。ノアはカローラ店、ヴォクシーはネッツ店ということで既に住み分けができてる。

でも他の販売店だとミニバンの商品力が弱いってことで、このエスクワイアが用意されたらしい。言ってしまえば、トヨタのお家事情で生まれたクルマ?

果たして、新型エスクワイアはノアと(特に)ヴォクシーの爆進撃を、どこまで食い止めることができるでしょうか。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】