スポンサーリンク

2014年9月27日土曜日

アラレちゃんハスラー カーキなど別の人気色で塗り直した

オートックワンというサイトの新車見積もりランキングで、再び一位に返り咲いたハスラー。さすがに増税の影響か、4月以降はずっと2~4位をウロウロしてたんですが、最近始まったアラレちゃんとのコラボCMが効いてるよう。

ただCMのハスラーは、オレンジ×白の2トーンカラーのみ。一番の人気色だから当然なんですが、そこで他の人気色の車体カラーで塗り直したらどうなるか気になるところ。そこで他の人気色に塗り直したアラレちゃんハスラーを見つけた。

単色(カーキ・ブラウン・シルバー)

カーキ色ブラウン色シルバー色のアラレちゃんハスラー
 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1410350448/315
まずは、地味目の単色。カーキは単色で一番人気だけあって、そこそこシックリ来る。ただブラウンや銀は、なかなか冴えない。

単色(ブラック・ホワイト)

黒色白色のアラレちゃんハスラー
続いて単色の、紺系ブラックとホワイト。ブラックは色が溶け込んでて、やや微妙。ホワイトは爽やかで、絵的にも映える。ただハスラーの独特さみたいなんは減るか。

2トーンカラー・ブラックルーフ

アラレちゃんハスラーのツートン色1
そして、2トーンカラー。ルーフがブラック系のカラーの場合。ホワイト×ブラックの組み合わせが、なかなかスタイリッシュで乙。逆にそれ故に、アラレちゃんの世界観とはやや合わないか。

2トーンカラー・ホワイトルーフ

アラレちゃんハスラーのツートン色2
続いて、2トーンカラーのホワイトルーフの場合。オレンジ×白に負けないぐらい人気の、ブルー×白の車体カラーが映える。今後のハスラーCMでも、おそらく使われる可能性は高そう。

アラレちゃんハスラーのツートン色3
そしてカーキとピンクの2トーンカラー。コチラもオレンジ×白のハスラーに負けてないポップさ。ただピンクだと女の子っぽすぎるし、カーキだと渋すぎる。でも、だからこそ用途や場面によって使い分けがCMでも出来そう。

やはり漫画・アニメの世界観には、白色のルーフが似合うと痛感。

2トーンカラー・赤系統


アラレちゃんハスラーのツートン色レッド系統
ちなみに車体カラーでも赤色だけ、白と黒の両方の2トーンカラーが用意されてる。これを見てみると、抜群の安定感。一番SUVチックな雰囲気を作れてるかも。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】