2014年9月25日木曜日

杉村太蔵が高級車ジャガーを乗り回す超勝ち組だった件

株式投資で多額の利益を上げ、商社を立ち上げて4年間で約1億円の資産を築いた。昨年は1000万円の英高級車ジャガーを購入したという“投資家&実業家”タイゾーに話を聞いた。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140924/ent14092411340007-n2.htm
元小泉チルドレンの杉村太蔵が現在、価格1000万円超えの高級輸入車ジャガーを乗り回してるらしい。


テレビでたまに見かけるので芸能人としての稼ぎかと思いきや、株式投資で既に1億円近い資産を築いてるそう。しかも自分で商社も設立してて、お金持ち相手に投資商品を紹介して荒稼ぎ。

ただ「もうけの技術のひとつ」としてジャガーの購入を説明してるので、お金持ちを相手に商売をしてる以上、身なりもシッカリってことのよう。与沢翼とかいう秒速1億円稼ぐ男が昔いましたが、似たような理由…ってさすがに与沢と比べると杉村太蔵に失礼か(笑)

杉村太蔵の経歴

考えてみると、杉村太蔵って地味に高学歴。国立の筑波大学出身で、外資系証券会社に在籍してた。だからこそ現在投資でボロ儲けできてる模様。あのキャラクターに誤魔化されがちですが、ちゃっかりエリート要素はある。

政治家としてやや似つかわしくないんでしょうが、ただ世間で出世するには、ああいうノリの明るい性格はウケそう。銀行マンや官僚などの世界は上下関係が厳しい体育会系と言いますし、あれぐらい精神的にタフなぐらいの方が良いんだろうなと。

「バカでも資産1億円 『儲け』をつかむ技術」という自著の発売ピーアールを兼ねてるようですが、思わず嫉妬(*´Д`)ハァハァ

【スポンサーリンク】