2014年9月25日木曜日

【愛車】杉村太蔵が高級車ジャガーを乗り回す超勝ち組だった件www

株式投資で多額の利益を上げ、商社を立ち上げて4年間で約1億円の資産を築いた。昨年は1000万円の英高級車ジャガーを購入したという“投資家&実業家”タイゾーに話を聞いた。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140924/ent14092411340007-n2.htm
元小泉チルドレンの杉村太蔵が現在、価格1000万円超えの高級輸入車ジャガーを乗り回してる青年実業家として成功しているらしい。おそらく推察するに、杉村太蔵の愛車はモデル的にジャガー・XJ。





テレビでたまに見かけるので芸能人としての稼ぎかと思いきや、株式投資で既に1億円近い資産を築いてるそう。しかも自分で商社も設立してて、お金持ち相手に投資商品を紹介して荒稼ぎ。

ただ「もうけの技術のひとつ」としてジャガーの購入を説明してるので、お金持ちを相手に商売をしてる以上、身なりもシッカリってことのよう。与沢翼とかいう秒速1億円稼ぐ男が昔いましたが、似たような理由…ってさすがに与沢と比べると杉村太蔵に失礼か(笑)

杉村太蔵の経歴

考えてみると、杉村太蔵って地味に高学歴。国立の筑波大学出身で、外資系証券会社に在籍してた。だからこそ現在投資でボロ儲けできてる模様。あのキャラクターに誤魔化されがちですが、ちゃっかりエリート要素はある。

資質的に政治家としてやや似つかわしくないんでしょうが、世間で出世するにはああいう杉村太蔵の明るい性格やノリははウケそう。意外と銀行マンや官僚などの世界は上下関係が厳しい体育会系と言いますし、杉村太蔵並に精神的にタフなぐらいの方が良いんだろうなと。




また杉村太蔵は完全なる個人事務所。他の芸能事務所などと違って、事務所にテレビのギャラなどは中抜きされずに全て自分の懐に入る点も大きそう。「バカでも資産1億円 『儲け』をつかむ技術」という自著の発売ピーアールを兼ねてるようですが、思わず嫉妬(*´Д`)ハァハァ

ちなみに杉村太蔵以外にも、有名人はやはり年収が高い傾向にある。当然芸能人のみなさんの愛車は高級車ばかり。もし興味があれば自動車サイト「カーギーク」の「有名芸能人の愛車一覧まとめ」も参照してみてください。きっと杉村太蔵の愛車以上に驚くこと間違いなし?

【スポンサーリンク】