スポンサーリンク

2016年5月1日日曜日

車載用ソーラー空気清浄器 評判と評価 まとめ

BC4月26日号
Broadwatch(ブロードウォッチ)が販売している、車載用のソーラー発電空気清浄機の評判と評価を簡単にまとめてみました。



手軽な操作性がGood

ソーラーパネル発電ってことで、「とにかく面倒な配線がないのが嬉しい」とのこと。付属の両面テープでダッシュボード上に固定するか、付属の吸盤で窓ガラスに貼り付けるだけ。たった1分ほどで設置は完了する手軽さ。ちなみに直接太陽光が当たる窓ガラスの方が無難でしょう。

当然エンジンを掛ける必要がないので、駐車してる間に起動させておけば車内に溜まった花粉を勝手に除去してくれる。シガーソケット用の充電コードが付属されているので、あらかじめ充電しておけば立体駐車場や車庫に保管してても雨の日でもオッケー。


消臭効果の方が期待大?

サイズは子供用のお弁当箱サイズと大きめ。具体的なサイズを書いておくと、180×100×36mm。例えば、Appleの「iPhone6s Plus」が約158×78×7mm。いかにこのブロードウォッチが大きいかが感覚的にも伝わるはず。

ただ、それだけ性能面では期待できる裏返しか。高性能集塵フィルターと抗菌活性炭フィルターの組み合わせで、「花粉やPM2.5も99.9%除去できる」という触れ込み通りかは不明ですが、マスクを外して運転できるようになったらしい。

一応、記事では「犬の臭いが消えた」という評価をされてますので、少なくとも消臭・脱臭効果は抜群らしい。車内でタバコを吸う方などは珍重できそう。他にもタクシードライバーの運転手さんとかにもおすすめできそうか。

ちなみに性能の割に作動音はかなり静かで、走行中は全く気にならないとのこと。車内の会話を邪魔をするということはなさそう。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿