スポンサーリンク

2014年7月15日火曜日

あのゆるキャラは、この自動車とコラボしろ!

最近ダイハツ・タントと奈良・せんとくんがコラボしたってことで、他のゆるキャラもどんな自動車とコラボしたらいいかを勝手に考えてみた。

まずは、熊本のくまモン。このブログのタイトルでも軽くインスパイアさせてもらってますが、やはりゆるキャラの中でもダントツ人気らしい。

まさに成功者の風格ということで、トヨタ・ヴェルファイアあたりが妥当ではないかと予想。さっそうと降りてきても、きっと見劣りはしないでしょう。経済効果何千億円らしいので、おそらくリムジンあたりでも良いかも。

ただ非公認ゆるキャラで一番人気と言えば、ふなっしー。どこぞの弁護士さんも大好きだとか。ただ自治体がお金をかけて作ったキャラクターではないので、どこか泥臭い・土臭いイメージを感じさせる。

ということで、農家の足・軽トラック。チープさが絶妙にマッチ。この荷台に乗りながら、さっそうと現れたらきっと似合う。たぶん幼稚園児たちも、それを見てワーキャーしまくりのはず。

2012年ゆるキャラグランプリで大賞を取った、バリィさん。

とにかく図体がデカイってことで、トヨタ・ハイエース。最近のゆるキャラは、とにかくビジネス臭しかしないってことで、男たちの働く車がきっと似合う。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿