2014年7月2日水曜日

新型MINIがホンダ・N-ONEをパクる?

BMWは、2014年4月に7年ぶりにフルモデルチェンジした新型MINIのラインアップに、エントリーモデルとなるMINI ONEを追加し、7月1日より販売開始した。
http://autoc-one.jp/news/1817692/
今年7月にフルモデルチェンジしたばかりの新型MINIに、新しいラインナップが追加。それが「MINI ONE」。昨日7月1日発売。

思わずホンダの「N-ONE」か!?とツッコミそうになった。語感も含めて、ちょっと似すぎ。

ただMINIのサイトを見ても、どこに追加されてるか発見できず…。既にクラブマンやクロスオーバーなど7モデル用意されてるが、それが8モデルになったということ?確かクロスオーバーには、元々ONEもあった?記事の書き方もイマイチ不明。

あと関係ないけど、輸入車のサイトって何故あんなに見づらいんだろう。しかも重い。背景が黒地だと、車体の感じも伝わりづらい。輸入車ディーラーが少ない現状、もう少しサイトに力を入れてもいいのかも。

ちなみに新型MINIの燃費は20.2km/Lらしく、輸入車としてはかなり優秀。しかもMT車。日本のカタログ燃費最優先のコンパクトカーと比較しても、見劣りはしない感じ。さすがに去年1.7万台近く売り上げてるだけはある。


【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿